大艦巨砲主義でヤりたいw

RF900R(盆栽) CL250 セロー250 レブル250 

なんだかなぁ。

2011-05-11 03:56:21 | 俺だよ、オレ。
雑事いろいろ、ですが、プラス方向はないです(笑)。

ハーネスが壊れていた「迷わんナビ」なんですが。
調べてみましたら、1.3ミリの汎用ジャックが使えますようで。
日曜日の夜だったでしょうか、苦手な電気作業です。
シガソケ、汎用ジャックをハンダコテで結線しなきゃなりません。
左手で固定したハーネスと部品を見ながら、コテに手を伸ばしましたら。
「じゅ♪」って(笑)。
ケムが出ました。
瞬間だったので、大したことはないのです。
んが、右手親指と示指の皮がむけてきて、アレな感じなのです。


自動車税が来ました。。。
お仕事の稼ぎはアレな方向のようですが、負担はいろいろ、増えてます。
顕著なのが、食料品ですねぇ。
なんだか、どれもこれもがビミョーに高いです。
高速道路も上がるようですし、来年はバイクの軽自動車税も上がりそうです。
ココ数年内には、震災の影響で電気料金も、ですよね、きっと。
なんだか、明るさがないですよね。。。


ビケたんの任意保険、オレのミスで切らせちゃったんです。
保険屋さんは、2週間くらいで復活させてくれるって、言ってたんですが。
連絡取れないし、連絡ないし。
ビケたん、乗れないじゃん!
そんなんだから、他社に乗り換えちゃうのよ!
んもー、なんとかしてよ!


アチコチ、モノの消耗が(笑)。

ステップワゴン、来年、車検なんです。
フロントウインドウに、小石の打痕が×2。
FIのワーニング、灯いたり消えたり。

冷蔵庫、結婚した時に買ったんですが、最近、音が異常に大きくって。
2階にいてもウナリが聞こえてきます。
困った。。。

直近では、パソのマウス、ホイールが動かねぇ(笑)。
不便で仕方ないです。。。
バージョンアップした火狐も、なんだか、複数タブ開こうとすると、旧バージョンよりかなり遅いし。。。

リビングの円卓も、オレが使用している以外のイス、座面が割れたりなんやら。
これ、修理できそうですが、人に頼むとおカネかかるし。。。
自分直しすると、また、すぐ割れそうです。
はて、どうしたものか。。。


G共の行事が多すぎ。
先月は卒業式と入学式で2回。
今月は運動会体育祭で2回。
我社は、2か月に4日も有給使うと、ヒジョーにアレなんですが。
はて、どうしたものか。。。


今日もまた。
火曜水曜は雨、っつーから、火曜の12時ころ起床してみれば。
降ってないじゃん(笑)。
ところが。
走りだして15分もしない間に、降雨、スタート。
んもー(笑)。


なんか、いーことないかしら。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやくそく | トップ | 鉄塔コース下りレポ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (かっちゃん)
2011-05-11 09:00:35
わしもそろそろ更新の時期なのですが、
今回は車両全損修理時特約を付けようかなと思っております。
全損状態でも協定保険価額+50万円を限度に修理費が出るとか。
Unknown (poita)
2011-05-11 18:25:10
>かっちゃんさん
ふむふむ。。。
保険ってば、自分の損害について掛ける、ってあんまししないのです。
生命保険や火災保険のようなものはいくつか入っていますが。

やはり、自動車関係でコワイのは。
他人の生命身体財産に対する補償です。
個人では負担しきれないほどの補償、しかも、加害者のくせにソレさえ支払いが滞る、というのはあまりに無責任と思うのです。

ま、オレは事故りませんので、アレなんですが(笑)。

コメントを投稿

俺だよ、オレ。」カテゴリの最新記事