しずきッス

ネコと趣味

夏は阿波踊り、冬はオペラの徳島

2023年05月28日 | 日記


昨年から参加しているオペラ
あがり症の自分が出る方になるとは思ってもみなかったんですが
やってみたらこれが楽しくて!

ようやくマスクもとれて
換気の良い部屋でみんなで練習
がんばってます




昨年はカルメン



海外からソリストを招待して本場の声を聞ける
日本のプロのソリストも間近でいっしょに演技をするんです。
イタリア語はまったくわからないけど
先生は根気よく音楽を教えてくださいます。


先生は昨年大阪で賞をとられた
奥村啓吾先生です

尊敬します。マジで。
舞台を作り上げることにどれだけの人を動かさないといけないか
忍耐と決断力
その他大勢の1人にまで気配り

業界の華々しさと同時に、積み上げていくたいへんさを目の当たりにしました

今年もみんなで楽しみながら
舞台を成功させたいです

ちなみに先ほどのソリストを招待したり舞台演出のセットの費用を
クラウドファンディングでやっていまして。
興味あるかたはご一読ください





コメントを投稿