しずきッス

ネコと趣味

オカン東京進出か!?

2022年01月16日 | 日記

先週はオカンアート久しぶりの出店
いわゆるバザーです。
うちの母(関西風に言うとオカン)はこの集まりのスタメンでして

前日からセッティングをしにバタバタと出て行ってました。
当日、母は店番なので父と様子を見に。


会場入って目の前に
グハッ

これです。

メンバーのかたが作られたんだと思いますが…
ドラミ☆ちゃん?だよね?
まつげ長っ!
となりにいるのはドラ…イヤイヤいやいや

なんかわかるけどなんか違う
腹筋震える😁

のっけからこんな感じで
破壊力バツグンです。

でもけっこうな賑わい

若い子とかもいくつも買って帰られて
みんな嬉しそうでした。
余った布で作ったおじゃみ(お手玉)の遊び方を
若い子に教えている母の姿は
娘としては誇らしかったです。

前にも出しましたが
オカンアートの定義↓↓


リーダーがつくったポスター↓↓


ダンボールとか止めてる
黄色いテープで作ったネコは
母が作ったものです。
もちろん作り方の紙を見ながらですが、よく考えられてると感心しました。
究極のSDGsだと思いませんか?!

これを作ってからというもの、
いろんな人から「いるやろ?」と
このテープをもらうようになったそうです。


来週から展示あるそうです。
引っ張っていってくださるかたがスゴいですね。

昭和レトロな手作り作品たち
クスッと笑えて
温かい
おかんたちのアートを
なにかのついでにでも見てやってくださいね









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-01-19 16:30:23
こんにちはぁ〜〜〜😊

おかんアートの定義っ!!!!
笑ってしまいましたぁ〜〜〜〜😆
しあわせな気持ちを、ありがとうございますデスっ💕

ドラミちゃんも、可愛いですねっ♡
まつ毛エクステしているみたいっ♡
Unknown (poipoi29)
2022-01-22 11:27:29
コメントありがとうございます😃

70代後半になっても
なお活動し続ける元気な母

自分もこんな老後に憧れます。
マイペースが
長続きの秘訣なんですね

コメントを投稿