しずきッス

ネコと趣味

望郷の1日

2023年03月04日 | 日記
時間ができたので神戸元町を久々歩いてみた


見慣れた風景。帰ってきた

結構な人。もうすぐマスクもはずせるね

百貨店も人で溢れている


もう春ですねぇ

時期的、時間的なものもあってか
まだまだたくさんの商品が並んでいます


そうそう、これ!
トマトの並べ方よね〜

購買欲をそそられる
種類も豊富で美味しそう

こんなところで写真撮ってる私もなんだろね。
今日は4月から一人暮らしをする子への餞別買いました。

元町商店街へ


あ〜この人を除けながら歩くこのかんじ。コロナ前にもどりつつあるね




うわっ懐かしい!子供のころからある果物屋さん。ここでフルーツジュースを飲んだなー



当り前がここにあった。


大阪や東京みたいな大きな街でなくていいねん。神戸は北に山、南に海があってわかりやすくてコンパクトで。車がなくても生活しやすい

公共交通機関が整備されてる街のほうがお年寄りが元気でおしゃれ
手押し車率が格段に少ない。

あーはよ帰りたい







コメントを投稿