しずきッス

ネコと趣味

太郎の気持ちがよく分かる

2023年01月28日 | 趣味
前回のつづき。

ただいま展示中です!


注:抽選で当たっただけですから
 実力で展示できたわけではないですからね↓↓

なんでも何才でもチャレンジです。
だから会社の人にも恥ずかしいのであまり言ってないです。
見たらウソでも褒めなきゃいけないでしょ?
だから。


ひさしもナントカ出来上がりました。
結局プラダンの強度が足りず
1度は折れ曲がってしまい、ホームセンターに角材を慌てて買いに行き

針金で繋いで補強。
これがめいいっぱいです。
芸術とは程遠く、大道具作業に6時間近くかかりました。

作品の設置に1時間弱。
できるかぎりのことはしました
閉館の時間に間に合ってよかったー😂

少しはライトの影を活かせてますかね?

夜の真っ暗だったら
こう見えるっちゅうのをみんなに見てもらいたかったなぁ✨




お隣はマジの芸術!センスだなぁ
芸術家の奥さんはたいへんだぁと思った。
芸術家は下から「もっと右いや左」
と指図し、奥さんが高いハシゴに登って壁にピンを打つ。
私も怖かった昇降機で天井まで上がって照明を取り付けるのに苦労してました。
「赤いヒールは立体的に止まらんかなぁ」という抽象的な言葉を汲み取って一生懸命ムシピンで留め。

足元では1歳ぐらいの娘がグズってる。
現代にもこんな家族がいるんだと感心しましたよ。
奥さんがご主人とご主人の芸術に惚れてないとできないことやね。


みんなそれぞれ楽しんでいましたよ。
発表会ってワクワクしますね。

これが2年前。
まさかこんな機会がくるとは
想像もしてなかったなぁ

今は教室には行けてないけど、また作品作りたい。

岡本太郎さんを知ってる世代にしかわからんと思うけど
「芸術は爆発だ!」
がちょっとわかった。
感情の爆発だ!だね






コメントを投稿