Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

本日…

2012年09月18日 23時00分46秒 | 日記

本日…一つお姉さまになりました

誕生日、家族の誰も何の反応もなしオマケに、今、うちに一人…寂しい誕生日だわ(笑)

 

 

さて…A3の中学最後の体育大会ですが…

台風が接近中でお天気も悪そうでしたが、最後の体育大会…腕を振るって??お弁当を作る決死を固めておりました。

みなさんは普通でしょうが…ここ数年仕出し屋さんのお弁当におんぶに抱っこの私には一大決心なのです

雨で延期になると…二日…台風の影響でもしかすると三日…作らなきゃならない???????

もう、考えないことにして、とりあえず材料揃えました。

 

当日の朝、4時には起きたのですが…もちろんがポツポツ…

今日は、延期になるだろうな…と、揚げ物には手をつけられず、卵焼きとかしか手を出せずにいたの。

ところが、6時になったら開催の合図の花火の音が…

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇあるの???????

さあ大変、そっから唐揚げ揚げたり、大忙し

開会式の時間になんとか間に合いました。

 

もちろん、の中の体育大会

午前中に終わる様に、プログラムを削って進行。

A3は、1,500M走に出場予定。これは削られずにあったんだけど、土砂降りの中で可哀想だったわ。

結果は…真ん中くらい

学級対抗リレーでは、前の走者に後一歩のとこまで差を詰めて結果は2位

フォークダンスも、照れた様子で踊ってました

ササッと済ませた感はありましたが、無事に終わってホッとしたような…お天気のいい中でさせてあげたかったような…

 

…お気づきですか?

午前中で終わるということは……お弁当……広げずじまい……

我が家に帰って食べました。

   

 

昼間から頂いて…前日からの疲れがどっと出て…寝ては起き…寝ては起き…を繰り返し夕飯も食べずに朝になりました。(笑)

 

ブログの記事を製作中…

A3が帰ってきて…A2が帰ってきて…旦那が帰ってきて…

A3は、手に入れたばかりのiPhoneで『おめでとう』のメールくれて…

A2は、LINEで『おめでとう』の会話をし…(直接話せば???だよね(笑))

旦那は…ケーキ買ってきてくれました。

今帰ってきたA1は、私の好きな風木野陶で、可愛い器買ってきてくれました。

それからそれから…snowちゃん!!!(*≧∀≦*)嬉しいメッセージありがとうね

寂しい誕生日…幸せな誕生日となりました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2012-09-19 13:27:08
お誕生日おめでとうございまーす♪
pocoちゃんの誕生日が寂しく終わるはずがないよね^^
みんなにお祝いしてもらってよかったねー。
笑顔いっぱいの1年になりますように・・

あの花火にはわたしもビックリしました。
他人事ながら、「え? 台風が来るんだよ~」って感じ。
職場のパート仲間のTさんが「フォークダンスと応援団を見れたからよかったです~」と言ってたから、まあよかったかな・・^^
豪華お弁当、2時間くらいで作り上げたの?
すごいな~。

おめでとう!! (snow)
2012-09-19 23:05:59
pocoちゃん もう一回おめでとう
よかったよかった
嬉しいお誕生日になって安心したよ!
poco家のみんなが忘れる訳ないもんね~

体育大会は強行で開催されたのね~
みんな体調崩してないかなぁ!?
お弁当すごいよ
むっちゃ美味しそう
メニューも盛り付けもバッチリだね
なのに・・・体育大会で食べれなかったなんて
でもでも忘れられない(苦笑)思い出になったね!
お疲れ様~
ハッピーバースデー♪ (ティモコ)
2012-09-20 21:58:26
ひとつお姉様になられたpocoさん、お誕生日おめでとうございます

いいなあ、ダーリンのの籠ったケーキ
お子様たちもやさし

土砂降りの体育大会、忘れられない思い出になりますね


お弁当めっちゃ豪華です~
ラストに大盛り上がり(笑) (koumama)
2012-09-20 23:07:46
POCOちゃんが寂しいお誕生日になるわけないじゃん(笑)
A3くんも娘ちゃん達もそれぞれが違ったお祝い嬉しいね
パパさんも
かわぁいいケーキ うふ。嬉しいじゃん。やっさしぃぃ(^。^)

メッセ 送れなくて 遅くなってごめんよ~
大好きなPOCOちゃんのお誕生日だったのに・・
でも おめでとうね~
これからもマイペースで
楽しいブログ 頼んだよ(笑)
ココアさんへ (poco)
2012-09-21 22:10:52
ありがとうございま~す。
年をとるのは複雑ですが…皆さんに「おめでとう」って言ってもらえるのは、いくつになっても嬉しいものですね~。

体育大会…サバを釣った(笑)体操服を洗うのが大変でした
ジジババも来てくれたのですが、A3が走り終えたら早々に退散しました(笑)

お弁当は、前の晩の準備でヘトヘトだったかも(笑)
朝は揚げ物だけだったんですが…それでもバタバタでした。
全然すごくなくて…夜はホントにグッタリで、死んだように寝てました。(笑)
snowちゃんへ (poco)
2012-09-21 22:15:18
snowちゃん、ありがとうね~~~。
メッセージも嬉しくて…

そうなの、あんなに頑張って作ったのに…お友達にも見てもらえなかった(笑)
家で食べると、ゆっくりできるって利点もあったけどね~。

もう、絶対忘れられてると思った
一番のは、A1が買ってきてくれた器!!!
ここの、新しい柄のバラをチョイスしてきてくれて…

幸せだなぁと…思いました。
ティモコさんへ (poco)
2012-09-21 22:19:43
ありがとです
40代中間地点に来ちゃいました
ティモコさんみたいに、旅行をしたいのですが…先立つものがなかなか貯まりません(笑)
いくつになったら、そんな時期が来るのかなぁ~~と…少しでもフットワークが軽いうちにそうなることを、誕生日の度に願います

うちのパンダさん…イヤイヤ旦那は、甘いもの好きだからかも……
koumamaへ (poco)
2012-09-21 22:24:51
'`,、('∀`) '`,、そうだね~~あのまま、寂しい一日で終わってたら、いじけてたかも(笑)

ごめんよ~じゃなくてよ奥様
koumamaのメッセージ、嬉しかったよ~~。
オマケに『大好き』(ハートはついてなかったかぁ(笑))って、ここで公言してもらって、幸せじゃよ

最近、ホントにマイペースなブログになってるけど、これからも、のんびり気ままに行きますね~~~
おめでとう!!! (玉です)
2012-09-23 06:26:34
素敵なお誕生ケーキ、よかったですね。
お誕生日おめでとう。

それにしても、見事なお弁当・・・すごすぎます。
きれいに、びっしりうまく詰まってるなぁ。。。
こんなお弁当だったら、うちの子供、大興奮しちゃうよ。
せっかく作ったのに、外で広げられなかったのは残念。
でも、中学生って、家族でお弁当一緒に食べるの?
こっちの方は、小学生までなので、中学の運動会は気が楽です。
来週、小学校の運動会なので、私も見習って頑張って作らないと・・・
POCOちゃ~~ん^^ (ぷりん)
2012-09-24 17:30:40
POCOちゃ~~ん^^

素敵なお誕生日を過ごせたみたいでよかったね~~♪

なんでなんにも言わなくてもしてくれはるの~~ん?
いいないいな~~♪

今度その秘訣を教えてぇ~~
わたし今年のお誕生日は言って言ってやっとケーキ食べれてんで~~ww(+o+)

今週土曜日は小学校の運動会やねん~
両方の母が来てくれるからもう、本買ったり緊張やのに
今週はなんか行事が盛りだくさんで集中できひん~
POCOちゃんのこの画像勉強になるぅ~~
ホント素敵や~~(*^。^*)

コメントを投稿