Poco a Poco

のんきで、気ままな物語……

今日で9月も…

2012年09月30日 15時37分20秒 | 日記

今日で9月も終わりだね~~~~。秋の気配も色濃くなってきて…芸術の秋…読書の秋…イヤイヤ、やっぱり食欲の秋だよね~~~~

 

先週一週間、すごい肩こりで苦しんでおりましたもちろん、は厳禁だと、自ら判断(笑)

吐き気がするくらいで、整骨院通いました。

四十肩…イヤイヤ五十肩だろうね~~。

お誕生日のお祝いのコメントも貰ってたのに、お返事もせず…ごめんなさいね!!!

随分、楽になりましたので、の前にどっかりと座っております

 

お誕生日に素敵な贈り物が…

ぷりんちゃんから…

ぷりんちゃんの、パンは最高ぉ~~~

一人で、こっそり食べようと思ってたのに、お腹がすいたA2が、何かないかなぁ~~~って、冷蔵庫の中探しちゃって見つかっちゃった(笑)

「一個だけだよ…」とおすそ分け!!!    A2、大絶賛してました。ホントに美味しかったよぉ

それにね~、ぷりりん、見てたのかしら

最近、私が壊してしまったシリコン製のヘラが入ってたの…

うちのキッチン…隠しカメラある??????ぷりりん、見てたでしょ~~~

大事に使わせてもらうね~~~。

 

 

そして、snowちゃんから…

snowちゃんは、夏、で忙しかった私へ、癒しを届けてくれました。

右上の、茶色い紙袋のなかは…  勝手にだけど…四姉妹の証(笑)

ホントに勝手に四姉妹って……とっても図々しいかと思ったけど……私、嬉しくて…勝手に仲間入りしちゃいました。

snowちゃん、ぷりりん、koumama、許してね~~~~~~~~

写真にもハートが映っちゃったわ

この場をお借りして、メッセージ下さったり、幸せを届けくださった皆さん…ありがとう♪

 

 

それから~~自分のプレゼントというか…ご褒美はコレ 

大好きなPARMの抹茶味

¥180と、ちょっとお高いので(あれ?私だけそう感じる???)、お誕生日に食べるんだ!!!!と決めてたの…しかも一人で!!!(笑)

やっぱ、PARMは裏切らなかった、おいちかったよぉ~~~~

 

 

 

 みんな、今日の夕飯何作るの?????

これからお買い物行くんだけど…メニューが浮かんでこないんだぁー…

頭に浮かんでくるのはこれだけ!!!

最近のマイブームで、いつかUPしようと思ってたんだけど…

コレ!!!みんな食べたことある????私、夏前くらいからこれにハマってて…

美味しいんだよ~~。

字のとおり、お豆の苗らしい。ベーコンと炒めて食べるのが好きなんだけど、シャキシャキ感と、ほんのり甘さが絶妙よ

私の友達、知らない子が多かったんだけど、みんなは知ってるかもね

我が家では大人気で…最初は1袋買ってたんだけど、今では3袋買わないと、みんなが満足しないの(笑)

豆苗…栄養価も高いみたいだよ。まだの方はお試しあれ

…で、今日の夕飯、何しよ

簡単なのがいいなぁ~~~

主婦歴21年…これまで何作って、何食べてきたの????って思うくらい、最近献立決めるんのに迷います。

みんなはどう????

 

 

 

台風17号の影響はどうでしたか?????

我が家には、大変な被害をもたらしました我が家というより…A1に

実は、A1は今日、大阪にいるはずでした。

関ジャニの野外ライブに参戦するはずだったの…ところが台風さんの悪戯でライブ中止

昨日、空港に送っていく途中で、中止の知らせをもらって引き返してきました

かわいそうで、見てられなかった

飛行機に乗ってなくて良かったね~~と、的はずれな慰めをする母でした

「12月…福岡2DAYS、4公園中3公演当選しててヨカッター・゜・(ノД`)・゜・これがなかったら、立ち直れない…」とひたすらため息のA1でした。

有給まで使って取った3連休(新入社員のくせに…イイのかい)…本日、映画に出かけていきました。

人生いろいろだよ、A1

それより、また12月、お休みもらうの?????ひんしゅくじゃないのかな~と心配する母…仕事はちゃんとやってね~

 

 

ぢゃ、そろそろお買い物行ってくるね~~~~~~~~何作ろ????????

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pocoさん、こんにちは! (ティモコ)
2012-10-01 16:29:38
肩こりはツライねぇ
大丈夫ですか?

¥180のアイス!一本ですよね?高い
PARMは箱のヤツをたまに買うけど、抹茶味は見たことないなあ。美味しそう

献立考えるのは毎日の悩みの種です
同じようなものを繰り返し出してるような…

豆苗ですか!早速探してきま~す!
かわぃぃプレゼントがいっぱい! (koumama)
2012-10-01 20:31:32
koumamaのもあと少しで・・届く(笑)
snowちゃんからの4姉妹のプレゼントは可愛いよね~
つながってますね。
秋色だから これから大活躍するよ(*^。^*)

豆苗はこっちでも売ってるから 良く買うよ。味がさっぱりしてて美味しいよね。ベーコンで炒めたり お吸い物にも入れてもあくがなくていいよ。

A1ちゃん 台風なんて来たばっかりに~かわいそうだなぁ。楽しみにしてたんだろうなぁ。
またの機会にリベンジだね。
お仕事普段から頑張ってるんだからいいんだよ~POCOちゃんが心配する気持ちもわかるけど
今だからできることいっぱいしてね(笑)

ティモコさんへ (poco)
2012-10-02 14:41:43
はい…だいぶつらい肩こりでした
…しかし、随分良くなりましたよ

¥180のアイス、特別感たっぷりでしょ~~~
良かった、¥180なんて普通って思われるかと心配した(笑)

結局、献立思い浮かばず…
お助けメニューの『鍋』に致しました
はぁ~~、今夜はどうしよう???!!
koumamaへ (poco)
2012-10-02 14:48:03
snowちゃんからの、『四姉妹の証』(…まだ言ってるよ
娘たちにも、「可愛いでしょ~~~~~」って自慢したよ

豆苗…まだ炒め物でしか食べてないんだけど、お吸い物かぁ~?!
今夜のメニューに取り入れましょう

A1ね、結局、キャリーだけが大阪行って、キャリーだけが戻ってきたのよ(ホテルに送ってたから!!!)
可哀想だったけど…あの天気で、田舎から出て行くと、何かと心配だもん(笑)
ライブが中止であきらめもついてよかったのかも…
12月には、またライブに行けるしね
こんちわ~~ん^^ (ぷりん)
2012-10-02 16:59:15
POCOちゃん~~^^

実はね…前回の幸せ便のなかに隠しカメラ(笑)

うっそぉ~~?
なんか私とPOCOちゃんってお買い上げするもんが似てるぅ~(*^。^*)
前に私が買った木のお玉もPOCOちゃんも買ってたもんねぇ~!!
このスパチュラ可愛いでしょ~~!!
わたしもおんなじもん買った(笑)
パン少しでゴメンね…(+o+)
なんとか60サイズの箱で送ろうとしたらこんだけしか入らんかったのwww^^;
今度から運賃お安くする方法ゲットしたからいっぱい送ったルぅ~~!!

コンサート…めっちゃ可愛そうや((+_+))
なんか隣に居たPOCOちゃんも痛々しい…www

豆苗。。。
茹でてお浸しにしてたり、ドレッシングでサラダにしてたけど、イマイチ美味しくなかってんねww^^;
でも旦那が買うから仕方なく食べててん~

今度はそのベーコンと炒めるのやってみよ~~!!
POCO家でハマるんやったらきっとぷりりん毛(笑)でもハマるよね~~!!

faちゃんのネックレス♪
わたし、今日も付けてたよ~~^^
お出かけの時はずっと♪
4姉妹だ~!!
こんばんは~ (snow)
2012-10-06 03:22:54
もうおはようかなぁ(笑)
うたた寝した後だからこんな時間に
出没してるの~
pocoちゃんにも絶対贈るんだぁって決めててん!
うん!だって四姉妹じゃん
私以外みんなKちゃんだね

豆苗 我が家も買うよ~
カットしたあともう一回育てて二度美味しいしね
私もベーコンいためとかスープに入れたりしてる
ホント毎日の献立嫌になるね~

肩こりどうかな~!?
無理しないでね
ぷりりんへ (poco)
2012-10-10 18:58:25
お返事遅くなってごめんよ~~~。
やっぱり隠しカメラあったんだね
心惹かれるものが一緒なのかもね~
なんだか嬉しいよ

遠いから、送料も馬鹿にならないもんね~~。
ぷりりんのパンが食べられるだけで満足だよ。
ありがとうね!!!

snowちゃんへ (poco)
2012-10-10 19:02:06
お返事遅くなってごめんよ~~~。
もうね~~~友達にも自慢しちゃったし…
旦那にも自慢しちゃったし…
眺めてはニヤニヤしてるのよ
ホントに、ありがとうね~~~

豆苗…二度目、挑戦したことないんだ。
どう???おんなじが出てくる????(笑)
お汁系に入れるの、チャレンジしなくちゃ

コメントを投稿