嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ぷちぷち同窓会

2012年09月01日 14時30分56秒 | 大切なお友達のこと
昨日、8月31日


毎年、不定期に開催されるぷちぷち同窓会

小学校から中学校にかけて一緒だった、幼馴染たち


(以前、ガン告知後、誕生日を祝ってくれた親友たちです)

あの時親友たちからもらったネックレス、肌身離さず身に着けています



あれからも毎年、滋賀に集まってくれます

大阪、三重、京都、遠いところからわざわざ、感謝です


今回の会場は

あゆらさん

古い町家を改装したお店で趣きがあります


お料理もリーズナブルで美味しい


スタッフの応対も明るくてさわやか

楽しそうにお仕事されているのが印象的

スタッフ全員、好印象でしたが

中でもスタッフ「大輔くん」の応対でとっても楽しい宴になったよ

お店の雰囲気も、お味も良かったので

次回もここに!っていう声もありました



このあと、幼馴染のしんちゃんが勤務する京都市内のホテルのバーへ

突然、行くことになり

ひょうきん春ちゃん(二女)が、ヨッパピィ~のおじさん、おばさんをのせて

滋賀から京都へ移動です


みんなは、ウィスキーの水割り

私だけ特別に、アルコール少なめの

、「おさななじみスペシャルカクテル」作ってもろたん



みんな、それぞれ、本当に頑張っています

それぞれが、いろんなことを抱え

それぞれが、いろんな環境で闘っています

だけど

こうして集合すると

40年前の子供の頃の心に

もどります


今日、いろいろな事情で参加できなかった親友たちが

いつでも参加できるように

「ぷちぷち同窓会」継続して行こうと思います

次回は、また年内に開催しますので

楽しみにまっててね~


昨夜お世話になった

「あべかわ「じゅん」「た~ちゃん」「ばしょうくん」「しんちゃん」


ありがとう



私が、みんなと別れて琵琶湖への家路へ向かったあと

残った、ヨッパピイ~さんたちは、

まだまだ、楽しい宴が続き・・・

ブルームーンというステキな月・・・なんて見ちゃぁいない

始発電車で帰宅したそうな・・・お疲れ様でしたぁ~~~


ポチっ!っとね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2012-09-01 19:40:46
楽しそう
こんな時間が過ごせるのが大人の我々の特権だよね そこらへんの若者にはこの醍醐味は味わえないはず
京都新阪急ホテル バー『リード』・・((φ(-ω-)カキカキ
返信する
Unknown (ちぃ)
2012-09-01 22:23:17

『楽しい事』って、本当、心のパワーになりますね~。
『友達』って、本当、ありがたいですね~。
まだまだ暑いけど、(私も超!苦手ですが)うるママさん、一緒に乗り越えましょうね~。
私の元気の源…でも残念ながら『嵐フェス』は惨敗でした~。
(T_T)
返信する
Unknown (トリテン)
2012-09-01 23:09:26
幼馴染は遠慮がなくていいですよね。ただし、時々は会っていないと、お互いに年を取って来るとその様変わりにショックを受けます(ショックを与えます)(笑)
パワー満タンになったことでしょう。お料理もおいしそう。こんど滋賀県に行ったら、行ってみたいと思います。
返信する
お久しぶり (がね)
2012-09-01 23:53:44
お元気そうですね。
久しぶりに書き込みします。
毎日のように、覗きには来てるんですよ

「あゆら」の書き込みに反応してしまいました。
もう、ずいぶん前ですが、行ったことある~
と思い・・・
おいしいお店ですよね~。
また、行きたくなってしまいました。。。
最近、夜に出かけてないわ~。と

同窓会、いいですね。
いくつになっても、学生時代の友達と会うと、
その頃に戻りますよね。
いいお友達をたくさんお持ちで、うらやましいです。
返信する
こんにちは♪ (りんご)
2012-09-02 14:51:49
こんにちは。
りんごです!!
私は、妊娠2か月になります!!

ついこの前、小学校の同窓会に
行って参りました

ほんと、仲間って大事ですよね!!
昔の友達と話して、
ちょいと思いました。

友達の中には、同級生同士で、
結婚してる人もいたりと、
結構、驚きが多かったです

実は私、京都出身なんですよ~!!

ぜひ、仲良くしてくださいね

うるうるママさん、ファイト!
病気大変だと思いますが、遠くながら応援してますよ

長々と失礼しました
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-09-04 00:24:58
そか~
同窓会だったのか~
うるママ 
あれだ・・・・・ 
ニコニコしてるのが
楽しいことが 一番だね
よっかたね~~~~~~~~
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2012-09-04 07:06:20
毎回、全員集合は、やはり難しいけれど、年に2回ほど、定期的に開催することに意味があるかなって思っています。
そうそう、マリンママさんところ同様にスマホ率こちらも高かったです
返信する
♪ちぃさんへ (うるうるママ)
2012-09-04 07:08:29
嵐フェスは、遠いし体力的なことを考えて、申込しなかったの・・・
当選してもいけないから・・・
ドーム魂があると勝手に思っています。
いや、絶対あるに違いない・・・
返信する
♪トリテンさんへ (うるうるママ)
2012-09-04 07:10:51
あゆらさん、是非行ってみてください。
お料理も注文したもの全部、とってもとってもおいしかったです。
町家の古い感じが、懐かしい気持ちになって落ち着きましたよ。
こちらへ来られたとき、ご一緒できるといいな
返信する
♪がねさんへ (うるうるママ)
2012-09-04 07:13:37
いつもご訪問してくださってるんだぁ~ありがとう
近くにいいお店があるの知らなかったんです。
いつも、友人たちの温かい気持ちに癒されます。貴重な時間でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。