嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

総会と親睦会「あけぼの滋賀」

2011年04月17日 22時00分48秒 | がん関連活動&ボランティア
 東北関東大震災 緊急支援クリック募金




先週の土曜日の発熱も平熱にはなったものの、夜の咳がひどく眠れず

日中声がかすれて出にくいが電話応対はいつもと変わらずこなし、その為か治りが悪いよう

咳のため結構体力を奪われ、1週間本調子ではありませんでした


今日は、ライズヴィル都賀山での、乳がん患者の会「あけぼの滋賀」の総会と親睦会に参加

会員のnobiちゃんと、会場までちょっとしたドライブ気分


お料理も全て完食

 


 


お隣の席はcooさんでした

cooさん、お孫さんがいらっしゃるとは思えない

おされ~~~~(かわいいお洋服が見えてるでしょ)


折りたたみの杖で、こんなにかわいいのがあるなんて・・・

お店教えてもらっちゃった

京都の「つえ屋」さんだそうです

お姑さんや、お母さまへの母の日の贈り物にいかがでしょうか?


あけぼの会では、こういういろいろな情報もいただけます

それ以上に参加される方々のお話も参考になったり、チカラをいただいたり

前回もお会いしたのですが、今回も出会えたMさん

今日は酸素をされての参加でしたが、

治療でお辛いであろうと想像するだけで、

Mさんご本人からは辛さなどは全く感じられません

終始笑顔で、会に参加しようという意気込み

不注意でひいてしまった風邪ごときで「欠席」の文字が頭を過ぎった私とは違うなと

Mさんを会場まで送迎されている旦那様の姿にも心が温かくなった


わたしも今年から少し会のお手伝いをさせていただくことにしました

ガンになったこと無駄にしないように、ガンになって良かったと思えるから

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はちきんイジー)
2011-04-17 22:45:48
うるうるママさん

こんにちは

皆さんの微笑みが見えてきそうです

COOさんは ほんとにおしゃれですね

こんな気持ちを私もずっと持っていたいです

お体 お大切に

風邪もやっつけちゃいましょう

返信する
春らしい一日でした (はづき)
2011-04-18 00:22:11
今日はお会いできてとても嬉しかったです。
もしかしたらお会いできるかも?って思っておりましたけれど、お身体の調子のこともあるしなぁとも思っていて。

人見知りなもので、あまりお話できなくって…でもご挨拶できてよかったぁ。
cooさんにもご挨拶させていただきました。いつも読み逃げで申し訳ないと思いつつ。

うるうるママさん、しっかりしてらっしゃるから私より年上の方かと勝手に思っていたのですが、ごめんなさい。今日の自己紹介をうかがって、私の方が年上だったとわかりましたっ(笑)

来月で、術後1年になりますが、わたしもこの病気になってわかったこともたくさんあって、それは良かったなと思えています。
返信する
Unknown (ちぃ)
2011-04-18 01:08:00

こんあいば~♪

そう言えば、私のトコにも“あけぼの”と言う乳ガン経験者の会がありました…。
(私は入ってないのですが…。)

全国でツナがっているのかな…?
皆が同じ経験者だから、解りあえるかな…?
入ってみたら楽になるかなぁ~?
私はまだ、足踏みしちゃってます…。

返信する
おはよう (pukupuku)
2011-04-18 08:40:29
風邪が中々抜けないようですが、食欲があるのが何よりですね
温かかったり涼しかったりで、気温の変化に戸惑っています

杖… 家の婆ちゃんは《キティちゃん》折り畳み式 
可愛いでしょう? 介護用品屋さんで買ったと言ってた

でもね、今は車椅子だから、家の玄関で待機中です
返信する
妻も前向きに・・・ (KEN-SAN)
2011-04-18 09:03:35
本当に医者や看護師さんにいつも言われてた妻の「前向きな姿勢」でした。こうやって集うことはなかったですが、単なる癒しの会ではないようですね。みんな重きを抱えて、そのためにこんな機会に恵まれてと。
なかなか凄い境地をお持ちの方ばかりなんですね。
返信する
Unknown (イカ子)
2011-04-18 10:47:48
最近の杖は本当にオシャレにできていますよね☆
私もいつだったかの敬老の日におばあちゃんにプレゼントしました(*^^*)

ガンになったことを無駄にしないよう、ガンになってよかったと思える…うるうるママさん、カッコイイです!
そんなうるうるママさんだから、かっちゃんも魅かれたのかなって思います。

私も頑張らなきゃ!!
またここに元気もらいにきます(^▽^)/
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-04-18 11:32:16
美味しそうな食事~~情報交換の場があるのは嬉しいですね
でも・・会のお手伝いなんて今でも忙しいのに大丈夫かな?まあうるママなら「止めなさい」と言っても進んで引き受けそうだけど無理しないでね
返信する
大根ハチミツ♪ (あき)
2011-04-18 18:03:09
うるうるママさん

こんばんは!
風邪の具合はどうですか?

咳には大根ハチミツだよ( '∇^*)^☆♪
私は風邪を引いても薬が飲めないので
いつも大根ハチミツにお世話になってます^^

>カラオケに行くと、夏川りみさんの歌も唄うよ。

うるうるママさん、歌お上手そう

お体ご自愛下さい
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-04-18 18:06:58
こんばんはぁ~♪
遊びに来ちゃったッ
また、くるネッ・・・仕事中ッ
テン
返信する
恥ずかしいよ~^^; (coo)
2011-04-18 18:47:42
ちょっと写真でっかくないですか~?!
おしゃれなんて言われるとめちゃめちゃ恥ずかしいわぁ~(~_~;)
昨日はお疲れさまでした。
結構長時間だったので疲れませんでしたか?
わたしやっぱり帰宅してからずっと何もせずゴロゴロしてましたよ^^;
でもお会いできてホント嬉しかったです。
また連絡させていただきますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。