嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

たなばたコンサート

2017年07月05日 19時33分11秒 | しあわせ(日々のこと)
こんばんは



抗がん剤18クール 8日目

倦怠感(特に朝・夜)

吐き気若干・・・吐き気止め服用で緩和

顎骨壊死&顎下膿瘍・・相変わらず膿出っ放し・・点滴で現状維持


滑膜炎・・起こしそうな感じの痛みは少しあり・・注意深く動いて回避

骨転移の痛みは抗がん剤服用してるとなくなる

あれやこれやありますが・・・心は元気!!

本日院内コンサートでした

市立大津市民病院 『たなばたコンサート』



奏者の方々はドクターと病院スタッフさん

院内スタッフってところが

温かさがあっていいんやわぁ~~~

とても穏やかな時間を過ごせました

音楽のチカラってスゴイね

実は、今日の奏者のなかの先生にお礼が言いたくて・・・

「骨折したら治療できなくて寝たきりになるから気を付けて」って言われてたのに

2015年8月に大腿骨骨折

奇跡的に手術(チタンのインプラント)できました

でも、ゾメタで固くなっていたために

電気ドリル2本も折れたらしい

手術予定3時間が7時間にも及んで

整形外科の先生方全員交代で手術してくださったそうです。

そのおかげで寝たきりにならずQOLも下がらず

今の生活ができていることに感謝

整形外科の主治医には3月異動されるときにご挨拶したんだけど

部長先生にどうしてもお礼が言いたくて・・

で、コンサートの後にやっとお礼言えました。

もちろん、握手もしていただきました


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも (やまちゃん)
2017-07-05 23:32:47
こんばんは(^-^*)/
まだ第三クール目の8日目というのに副作用の食欲不振、配膳された食事はそのまま下膳それがむくみに跳ね返りました、血管外科のドクター曰く5つも出来てるがんのどれがむくみを発生させてるかは不明だけど血管そのものは何にも無いよ、ただぶどう糖投与をなるべくやめて経口栄養(普通の食事)をなるべく沢山とってね、だって!美味しく頂ければ経口投与がいいですけどマズイ。だから秘密の公認で病院コンビニから完食を仕入れてます、マッサージと間食でむくみは無くなってきました。頑張って!って言われると頑張り過ぎてむくみが象のようにふくらむ単純なやまちゃんですよ✌
返信する
素敵な先生 (にのマミィ)
2017-07-07 15:28:52
わたしの主治医、
実力のある、「良い先生」
なんでしょうけど、
握手してくださるような、握手したくなるような、「素敵な先生」、
ではないかな?
こんなこと言ったら笑われるかな?
なんて、躊躇してしまう💦💦
我慢我慢って、自分の中にしまいこんでしまいます。
返信する
音楽の力♪ (あき)
2017-07-09 14:37:21
うるうるママへ

今日もうるうるママに会えてよかった!(^^)!
私は音楽もだけど、うるうるママから
力もらってます(*^-^*)
返信する
やまちゃんへ (うるうるママ)
2017-07-20 12:41:21
そうやね~~経口栄養はいいことは、わかってるけど・・・味覚障害あったり、口内炎だったりで、抗がん剤してる方は食欲不振になるから・・・
 食べれるもの、大好きなものを口にいれることですよね。
コンビニの間食で乗り切っちゃいましょ。
がんばりすぎたらアカンよ、ふわっと、ふわっと頑張ろうね
返信する
にのマミィさんへ (うるうるママ)
2017-07-20 12:43:42
外科&婦人科&整形外科&耳鼻科&リハビリ、すべての先生と握手します。
なかにはおじいちゃん先生も(笑)
そうそう、最初は「へんなオバサン患者だな」って思われないかなって・・・勇気がいるんですよ。

でもね、「先生にパワ~ください」って言ってます。
返信する
あきちゃんへ (うるうるママ)
2017-07-20 12:45:01
私もあきちゃんの笑顔が見えてくる。新しい命、もうすぐかな?
暑いと妊婦さん大変だからね。
がんばれあきちゃん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。