嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

中学校同窓会

2017年07月16日 14時12分49秒 | しあわせ(日々のこと)
こんにちは


今週末は予定でいっぱい

7/14(金)はお取引先の安全大会


毎年琵琶湖見ながら移動して・・・

あ~もう1年過ぎたな~って・・生きられたなぁ~って

7/15(土)は、同窓会

7/16(日)は、アルケミストのライヴで~す




昨年の秋 母校の式典に行ったのをきっかけに

数珠つながりに8期生の輪が広がりました



式典ときにもずいぶん後輩ですが

AKB48の山本 彩さんからのお祝いのビデオメッセージもあったりして



式典から半年以上経過して、7月15日(日)

京都新阪急ホテルで『南中8期生 第一回同窓会』が開催されました



一次会 二次会 三次会 まで参加してきました。

40年ぶりに会う友もいたりして

40年という月日は感じません・・・

中学生に戻って、思い出話をたくさん。

みんなの温かい励ましもいただき

三次会のカラオケでは先生方のオンステージ(笑)で

いっぱい笑って免疫力あげて

と、突然嵐の「Love so Sweet」がかかって・・・

同級生のた~さんがサプライズで入れてくれてたようです・・・

同窓生&先生で30人近いみんなで、嵐の歌の合唱・・・

8年前。。。数ヶ月しか生きられないと思っていたのに

こんな日がやってくるなんて考えられへんかった

涙で歌えなくなったら・・・

踊りでエールをくれるみきちゃん


同窓会に出席するまで悩んでいました

車いすで迷惑をかけるのでは?とか

祇園祭りの宵々宮で混雑して危険かな?とか

そんな心配は無用でした

送迎は我が家のママジャニ君(長男)が担当

会場の中での移動も同級生がみんなで・・・

特別扱いもなく健康だったころの中学生として接してくれました。


みんなの優しさと温かさにありがとう。


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たなばたコンサート | トップ | アルケミストライヴ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2017-07-17 19:09:32
そかぁ
うるまま、行ってよかったねぇ
遠慮なんてするっないよ
んとね
うるまま、は、うるままだぁ
いっぱい楽しかったかな
ほんとに、よかったねぇ〜〜〜〜〜
暑いからね水分補給だぞ〜
ひろたんへ (うるうるママ)
2017-07-20 12:46:42
ほんと、些細なこと悩む必要なかったね。
 みんな優しい・・・
 ブログのお友達もね。ひろたんも。。。
同窓会? (にのマミィ)
2017-08-06 22:32:39
歳の「記念」の集まりが、去年あり、「今からでも来ない?」って、夕食が終わった頃、
電話でのお誘いがあったのに、
歩行器姿が恥ずかしいのと、何かと迷惑かけそうだなって、勝手に思ってしまい、
断ってしまいました。
その日に開催されるのは、もう事前に不参加に丸をつけて返事をしていた。

その上で、また誘ってくれたのに、
重ねて断ってしまいました。
高校も違ってしまった、懐かしい友たち。
またいつ逢えるか分からないのに。

やっぱり行けば良かったかなと、今更思ってます。
にのマミィさんへ (うるうるママ)
2017-08-12 15:36:17
あるがままに生きるのが楽なんだと、わかってはいるけれど、私も当日まで返事を延ばしていました。
でもね、行ってから良かったこと、悪かったこと両方ありました。よかったことのほうが多かったから、これでいいのだ!って思ってます。
できるときにやっておく
行けるときに行っておく
会えるときに逢っておく
って、わたしのがん友さんに教えてもらいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しあわせ(日々のこと)」カテゴリの最新記事