嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

宮崎ふぁいと!

2010年05月15日 13時03分55秒 | Weblog
平成22年5月15日(土)

「副作用の福ちゃん」がそろそろ、やってきました。

ゾメタでは今まで発熱等何もおこらなかったけれど、今朝微熱が・・・

あとは、いつものコースメニュー(関節痛、全身のだるさ)に加え、少しむくみがあって瞼がはれぼったい感じ・・


いさぎよく、自宅待機にしました



そして今お伝えしたいことがあります。

家畜伝染病口蹄疫の問題が宮崎県でおきています。

わたしたちが直接問題を解決できることはないですが。

ただ同じ日本でおきている事、現実を知らなければいけないのだと、お友達のブログで教えていただきました。

天災と同じ状況だと思います。

この出来事を知る事、この出来事の真っ只中におられる方々のご苦労や悲しみや辛さを知る事だけでも違うのだと・・・

しかし、無力であることには変わりなく、ただ祈ることしかできないのかもしれません。

私ではうまく説明できませんが、大切なブログのお友達のひとりで「pukuちゃん」のブログを読んでみてください。

下のpukupukuさんのブログをクリックしてくだされば、よくわかります。


pukupukuさんのブログ

ムッチー牧場さんのブログもご覧ください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとう (pukupuku )
2010-05-15 15:55:15
うるうるママさん こんにちは
とっても頼もしい援軍さん 嬉しいです
息子がこれから、県北の延岡市に向かいますから
途中で消毒箇所があったら、素直に応じる様に伝えました
みんなで協力して、早く静かな生活を取り戻して頂きたいですね
返信する
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2010-05-18 05:57:40
体調がすぐれないようですね!?
どうか、無理をされませんように。

宮崎の口蹄疫の問題は、非常に深刻な状況です。
隣県に住む私たちでさえも、毎日ピリピリと張り詰めた空気を感じています。
県境は勿論のこと、市町村のあらゆる場所に消毒所が設置され、昼夜を問わず大勢の方々が処置に当たっておられます。
何よりも、宮崎の畜産農家の方々が受けた被害と苦悩は、計り知れません!!
国は早急に、宮崎の畜産業を救済してほしいです。助けてあげてほしいです!
私たちは、そう祈る事しか出来ません。
昨日の報道では、もはや全国でも肥育用の仔牛(宮崎産)が不足する事態が起きているらしいです。
返信する
pukuちゃんへ (うるうるママ)
2010-05-18 20:09:47
なあんにも出来なくてごめんね。
辛さがわかる訳でもなく、頑張ってとしか言えなくて。
これ以上どうがんばるんだって話だもんね。

体調を崩さないように・・・
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (うるうるママ)
2010-05-18 20:11:42
抗がん剤投与後は、副作用はつきものですから。
大丈夫ですよ。たくさん食べれますから。

九州全域に広がってしまいそうな勢いですよね。祈るだけ、ただそれだけしかできません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。