嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ランマーク4回目(前編)

2013年05月28日 23時38分55秒 | がん関連活動&ボランティア
琵琶湖も雨模様のなか



ママジャニ(長男)号に乗って病院へ



先週週末からの吐き気、めまい、頭痛がまだスッキリしないため

予約よりちょっと早めに病院へ

先週の救急で耳鼻科を受診するように言われていたので

耳鼻科の主治医のところへ

診察の結果、全く異常はなく

オーバーワークによる

睡眠不足、疲労によるものではないかと

耳鼻科のドクターも若い女医さんですが

いつもキュートな笑顔で迎えてくれま~す

ドクターの笑顔を、私のもうひとつのお薬だからね~



そして外科へ移動

「採血結果OKで、ランマーク投与できますよ」

「睡眠不足も原因だし、もしかして肩こりとかありませんか?」って

す~ちゃん先生、私の後ろにまわって肩やら首やらマッサージ

(ありえへんな、外科医にマッサージさせる患者)

「これは~、ものすごくこってますよ~、これは吐き気しますよ」

「でも、脳に転移という可能性はゼロではないので

念のために、脳のMRI予約いれましたよ」

す~ちゃん先生、私が耳鼻科受診している間に

救急診察したことなどカルテをみて

予約をとってくださってました

(こういうの、めっちゃうれしいなぁ~

通院、治療中でも感じられるしあわせですぅ)


(MRI検査混んでるので早い予約とるの大変らしい)



「先生に手厚い治療をしていただいているのに、オーバーワークしてすみません」ってお詫びして

「患者のわがままなんですが・・・・

仕事のオーバーワークや

来月の発表会にでることなど

今、やりたいことをしておきたいんです

来年も命があると思っています。

でも、来年エレクトーンを弾ける状態じゃないかもしれない

ガンが悪くなっていなくても

発熱で入院してるかもしれないから

だから、今やりたいんです」


す~ちゃん先生、その間

体を私のほうに向けて話を聞いてくださいました

(激務なのに、治療以外のお話を聞いていただけることに感謝)

(これもまた、重要なお薬やね~ん)

そして、診察終わりのいつもの握手


(写真は蔵出し・・激務で毎回写真撮影できひんから)


そしてランマーク投与に・・・

ちょっと長くなったので後半は明日ね~

励みになるので、ポチっ!っとね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。