嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ネックフォーマー帽子   niko★さんの帽子

2012年02月05日 12時10分05秒 | がん関連活動&ボランティア
ブログのおともだち、あきちゃんからご縁が繋がった


ゆぅさんも、乳がん罹患者

患者であった経験をもとに

抗がん剤で脱毛したり、脱毛症の方の帽子を手作りされています


新しく発売される予定の

ネックフォーマー帽子(ネックウォーマーではありません)

のモニターさん募集をみて応募しました

抗がん剤投与し続けてまる3年・・・

ハゲチャビン歴もまる3年

夏はいいんだけれど、とにかく冬は室内でも寒い

薄毛の方の気持ちが初めてわかった

こんなにツルッツルだから寒いのよ~

っていうのがわかるように写真を載せてみるか。





はげちゃび~ん


だから寒いんです








就寝中、脱げないのが何と行ってもいい

素材もフリースで、肌触りも心地よい

もう少し裾が長くてもオッケ~かなって思うけれど

100点満点の帽子です


niko★乳がん経験者がお届けする 「笑顔になる♪医療用帽子のお店」

ほかにもいろいと帽子がありますので↓のぞいてみてね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~☆ (*ゆいまま*)
2012-02-05 15:23:02
うるままちゃん、いいわ~~
尊い感じ~
でも本当に寒そうだゎ
かわいい帽子であったかだね
すごくいいアイデアのお帽子だゎ~

一回だけ・・・「空襲警報発令~~」って言ってみてもいい?
いいですねっ! (mama311)
2012-02-05 21:59:28
ねていると、ぬげちゃいますよね~(笑)
ふゆはさむいです。わたしも・・・。
これ、いいなっておもいました!
こんにちわ~!! (シャロン)
2012-02-06 11:07:43
温かそうな水玉の素敵な帽子ですね~♪
寝ている時も脱げない工夫がスゴイ!!
nikoさんがご自分の闘病体験から作られた、いろんな思いが詰まっている帽子なんですね
今朝、NHKの情報番組「あさイチ」を見ていたら、最新の癌治療のことをやっていました。
うるママさんも見られていたかもしれませんが…もしまだなら番組のホームページに詳しい記事が…いろんなケースがあるのでうるママさんにお役に立ちかどうかは解りませんが一度覗いてみて下さい!!
♪ゆいままちゃんへ (うるうるママ)
2012-02-07 12:50:50
そうそう私も、そう思ったよ防空頭巾みたいって(被ったことないけど・・・)
寒さが伝わったかな~?
ほんまにさぶっ!(さむい)って感じです。
♪mama311さんへ (うるうるママ)
2012-02-07 12:52:33
mama311さんも、頭寒い経験者ですか?
頭から首筋まで寒くてね。
HP覗いてあげてくださいな、ほかにもたくさんありますから。
♪シャロンさんへ (うるうるママ)
2012-02-07 12:55:05
NHKの「あさイチ」リアルタイムでは観れなかったので、HPにみに行きました。
非常に役立つ情報ありがとうございました。
テレビ見る時間があまりなくて、特にニュース番組は見逃しちゃうことが多くて、こうして教えていただき感謝です。
Unknown (ゆぅ)
2012-02-08 16:15:13
訪問が遅くなってしまいましたぁ。。

こんなに素敵に紹介してもらって、、
ありがとうございますぅ

感謝感謝。。

それなのに、、今、、
商品載せる時間もらうために、、
閉店しちゃってるんですぅ。。

せっかく紹介してもらったのに、、

本当にありがとうございました。。

これからタオル送りまぁす♪
♪ゆぅさんへ (うるうるママ)
2012-02-12 09:27:40
お子様のお熱はさがったかな?
こんな感じでいいかな?
がん患者の会にも持参しようと思ってま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。