クラッドバスター2

2008-04-29 21:10:27 | Weblog
ベアリング組み込みにて車体は完了。

問題のツインモーター アンプ使用 結果はOKでした。

使用モーター 当時物ジョンソン(KIT付属?白エンドベル)

アンプ    CPRユニット P-100F

また 配線は新規作成(エコノ・パワー切り替えは生かしたまま)

現状アンプ・バッテリ・モーターに発熱は無く(バッテリーはサンヨーセル2400)このままのステップアップで、進角の調整できるモーターへ交換+ボルテックスまたはTEKINへ。

ホビーオフにて

2008-04-28 23:30:24 | Weblog
 クラッドバスター購入しました。

 以前より欲しかったのですが、なかなか買う機会が無いまま今に至りようやく購入です。(もちろん中古)

 ヤフオクでも物色はしていたのですが。

 セット内容は本体+プロポで7000円+税でした。(なぜ? 双葉のメカにアコムスのプロポ。しかも電池端子カビ生えてるし・・・。店員は「作動確認OKでした」なんて言っていたのに。)

 とりあえずバッテリー繋いで走行です。

 感想・・・遅い!

 全バラ+ベアリング新規購入です。

 ちなみにCPRユニットP100またはP80でツインモーター駆動するのかな?

GW突入~

2008-04-26 16:06:02 | Weblog
 ん~GW前の追い込み仕事+係長代行のため多忙でした。肉体的・精神的に。

 現場(技術系?職人系?)のため、サボり有給の部下の仕事+新人君のお世話+突発仕事+自分の仕事+工場違いの部下の世話+係長の仕事・・・・・。

 だがしかし、自分の車も着々と・・・。

 ロングハブボルトに交換

 ロールセンターアダプター追加

 ローター研磨+スペーサー再加工+センター出し

 キャリパーマウントO/H

 各部ボルト調達←これが一番時間が掛かった。(足回り系のため、ホームセンターなどで売っている刻印無しではなく、きちんとした刻印のあるものを・・・。)

 

メンテナンス

2008-04-05 21:28:52 | Weblog
 メインカー?の基本整備です。

 前回の車検以降交換していなかったブレーキ・クラッチのオイル交換(1年半前)

 フロントショック点検

 フロントハブ点検

 ブレーキパッド面修正

 ローター研磨(業者依頼予定)

 ロールセンターアダプター装着によるボールエンド部の加工

 ちなみにショックは今から10年前近くに購入したテインのHAです。(フレックスの先代モデルで、16段調整タイプ)

 さすがに10年8万キロ走行だけあって抜けてるかな?と思ったらぜんぜん現役OKでした。

 もちろん全バラです。

 

収集癖

2008-04-02 22:58:23 | Weblog
 定番 ギザ10です。

 年式 26年 10枚
    27年 44枚
    28年 43枚
    29年 42枚
    30年 10枚
    31年  0枚
    32年  4枚
    33年  3枚

 合計156枚でした。