o2センサー変えてみた

2014-03-05 21:50:53 | Weblog

なにげにLAFセンサーGETしたので、キャロに装着です。が、着きません。

今までおもちゃのA/F計をつけていた穴に挿入したところ、センサー部の経が違いすぎるのでつきませんでした(そのうち穴あけ直します。)

ま、ついでに現状のA/F値を見て見ようと、インテグラルのDMー20装着!

アイドル時は14前半でした。(ノーマルO2センサーとA/Fセンサーは10cmぐらい離れてます。

ん?と思いノーマルO2センサーを点検してみるとヒーター線が切れまた、全体的に歪みがでてました。

とりあえずトヨタ純正(DENSO)新品を装着です。

ちなみにA/F系を装着し、簡易空燃費計(ヤフオクで3000円ぐらいの物)をイジイジしていると明らかに変化がでてました。とりあえずL3で様子みてみあます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿