AT修理

2016-10-17 23:41:03 | Weblog

ATのソレノイド交換しました。

以前のブログでは2速用ソレノイドと書きましたが、正確にはソレノイドBです。

また、エラーコードの記載も間違ってました。(上記2点 訂正し、記載です)

で、本題。

ソレノイドは代替品がありましたが、オイルパンガスケットは製造中止なので、きれいにはがし、再使用も考えましたが、はがす度ちぎれてしまいました。したがって、完全再利用不可になりました。

とりあえず、ソレノイドをオイルに浸し組み付け・オイルストレーナーは交換したかったのですが、治らなければ廃車予定だったので、今回は購入せず、超音波洗浄機を使用し、再使用しました。

問題のオイルパンは液体パッキンてんこ盛りで組み付けたのですが・・・。オイル漏れ・・・。

後日、漏れた個所を探し外側から込み直しします。(大量に漏れてる。)

が、エンジンの調子も最近悪いので、現在はATのオイル漏れは直しますが、4月に車検なので、現在は車両入替を予定しています。

現在知人からセルボをレンタル中。(CP21のキャブAT 5ドア)価格は1万円ただし車検が12月まで・もう一台はダメハツのエッセH18年式で車検込み15万円

どうしたものか・・・。

ちなみにAT修理後テスト走行では完治しました(オイル漏れを除き)

最近エンジン降ろすのが面倒になり、メンテフリーのエッセに心が揺れています。セルボはH5なので、キャロル同じように、壊れるかも。

あと、やはり古いので、ヤフオク・純正でも入手困難な部品が増えてきてます。出てきても純正新品より値段高いし・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AT不調 | トップ | 祝 廃車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。