Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

イベント報告・その35:サロン・デュ・ショコラ2012

2012-01-30 08:48:16 | イベント報告

今年も伊勢丹のサロンデュショコラに行ってきました

公式サイトはコチラ。今年で10周年だそうです。
(因みにタイミング悪くて恐縮ですが、本日最終日です

去年に引き続き、午後休を取っての参戦です
一般初日だったので、ショコラティエ/パティシエ本人もたくさんきてましたが、
それ以上にお客さんがすごくて身動きもままならないくらいでした

12:30前に到着した時点で、
人気店やセレクションボックスには既に長蛇の列ができていて、
とりあえず行列ができていないお店からアタックしていきました。

ただ、行列ができるのにはわけがあるので、
特にお目当ての品がある場合には、行列店では行列がはけた後は
売り切れている可能性がかなり高いので要注意です。

私もいくつか「あとで空いたらまた来よう」と思って、
14時過ぎに「やっぱり行列なくなってる」と思ってのぞいてみたら、
チェックしていた商品が売り切れていた、というお店がいくつかありました
ただ、セレクションボックスはまだ残っていたので、
セレクションボックスだけは若干余裕があるようです。

今年もたくさん買い込んできましたので、
追って一品ずつ紹介していきます

因みに13:30頃一度戦線を離脱して、伊勢丹でランチをしましたが、
まあどこもものすごい行列
友人おススメの美味しいお店は軒並み大行列で入れませんでしたが、
唯一行列がなかったお店がコチラの西櫻亭です。


エビグラタン@1,575円。
アツアツトロトロのベシャメルソースとこんがりサクサクに焼けたチーズが
やさしい甘さで大人から子供まで皆大好きそうなグラタンでした

こちらのお店にも、ショコラティエが2名ほどいらしてランチ中でした
(因みに去年はコチラの中華でショコラティエ発見しました)

サロン・デュ・ショコラ2012年戦利品
1.ベルナール・ロワゾーのボンボンショコラ
2.フィリップ・リゴロのショコラ・ブール
3.オテル・デュ・キャップ
4.アン・ディマンシュ・ア・パリのビーユ・トリコロール
5.クリスチャン・カンプリニのボンボンショコラ
6.レダラッハのピュアデライト
7.フィリップ・ベルのキャラメルセミリキッドショコラ
8.ベー・ドゥ・リヨンのタブレット
9.セバスチャン・ブロカールのドーナツ・ギモーヴ
10.ローカー&バールセン
11.ブロンデルのトリュフ
12.セバスチャン・ブイエのショコラ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿