缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1539_俺たちのナポリタン(スパゲティ/四ッ谷)

2014-12-20 07:54:20 | 食べ歩き

12/19(金)

お化け屋敷って怖い訳では決してない。
驚くだけだと思うのだ。
不意打ちを食らって、ドキッとするというか。
ホントのお化けだったら、そりゃ怖いかもしれないけれど、
人間だったり作り物だったり・・・
そんなものが怖い?アホくさ。

昨日、二度と行かないと心に決めたなか卯から会社に戻り、
当たり前のように面接を1人。
その後、すぐに紙の代理店さんと1時間。
続けて、二次卸と30分。
近所の制作会社に飯田橋の後半戦の再校を取りにいく。
そしてまた面接・・・
20時過ぎに印刷会社の営業さんが八王子の四校を持ってくる。
秘密の小部屋で確認してから自席に戻れば、もう21時過ぎ。

さすがにぐだぐだ。
それでも5時台に起き上がる。
泣きたいぐらいに寒いけれど、風はさほどでも?



凄まじいグラデーション。
そして新月まであと3日の月がぽかりと。
そろそろ冬至、今年は19年に1度の朔旦冬至、
カボチャはキライだから、担々麺?いや、それもダメだ。

風が強くないので、今日はピーコートで。



富士山は今日も素敵だ、
冬ならではの美観が目の前に、
いや、90km先だけれど。

今日は目黒線も快調、普段よりも早く会社に到着。
すぐに昨日、戻ってきた三軒茶屋の四校を作成者に。
そして、特急仕事の中野の原稿をもらう。
いそいそと秘密の小部屋へ。



もう2階まで到達かな?
鉄骨などを1階に下ろしている最中。

いや、そんなものをぼんやり見ている場合ではない。

そそくさとチェックをして自席に戻る。
用紙と印刷の注文書を切って、
さて、朝会。
来月から部門長が発表するらしい・・・って、何を?
一体感の醸成とか言うけどさ、
形骸化したものに肉と血を与えようとしたって、
モう無理だって、意味ないし。

10時から経営会議となり、そして来年度の予算方針。
秘密の業務がまた増えるかもしれない。
しかし、場所もスタッフもいない。
そこからだって、ホントに。

12時に復帰して、八王子の再チェック。
あれ?と疑問が生じたので、作成者に確認をとる。

14時に印刷会社の営業さんがくるので、
八王子の四校を戻す。
25日に面付け確認できるまでにはなるけれど、
ホントに今年も大丈夫なんだろうか?

売り上げは大きいけれど、原価も相当なもの。
営業利益率で言えば10%を確実に切る、
秘密案件はリスクばかりだからねえ、
やる意味あるの?てか、それをさらに広げる?
勘弁してほしい、マジで。

メールが貯まっていたので、それを処理して、
ようやく新宿通りを西へと。

四谷見附交差点の宝くじ売り場に行列ができていた、
ああ、年末ジャンボの最終日・・・
買ってみる?なんて思う気にもならない。
てか、何を食べる?
天そやでもいいような気もするけれど、
いやいや、昨日はなか卯、一昨日は吉野家
3日前にその天そや・・・すべてファストフード。
せめて作ってくれるものを食べよう・・・
で、俺たちのナポリタン
さすがに15時過ぎの店内は空いていたけれど、
かつて閉店を心配していた頃の閑古鳥はもういない。



和風スパ(700円)
久しぶりに食べたら、
バター醤油的な味付けになっていた。
ショウガ風味はどこへやら。
どこにでもあるような店に成り下がった?

食べ進んでいたら、ツーンと鼻を突く臭い。
この店って禁煙じゃなかったんだ?
お化け屋敷で不意打ちを食らったような、
そんな気分、驚き。

飲みの席では全く気にならないけれど、
やはり昼ごはんだとどうにも・・・

4年前の自分もそうだったと思うと、
いやはやなんとも




最新の画像もっと見る

コメントを投稿