缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1671_俺たちのナポリタン(スパゲッティ/四ッ谷)

2015-05-01 21:44:43 | 食べ歩き

4/30(木)

料亭とまで言わなくても、多少でも修行すれば、
火の通りを均一にする切り方だったり、
味付けをいつも同じようにするとか、
それぐらいはできるようになるハズ。

しかし、今どきは何でもありだ。
日高屋なんて日替わり、店替わり。
ありだ、ではなく、ありえる、である。

昨日、柴又から帰ってきて、
豚汁だけ作って、1時前に寝た。

目が覚めたら4時過ぎ・・・。
もう少し寝たい、昨日もそこそこ歩いたし。



かなりの上空まで厚ぼったい雲、
その下で太陽が頑張るけれど・・・。



寒くはないけれど、このどんより感。
陽に炙られないから、まあいいんだけれど。

GWで休む人も多いだろうと思っていたら、
意外と目黒線は混んでいた。
まあ、オレも普通に出勤だしねえ。

会社に着いて、今年度の目標をチェック。
自分の目標も作って、さて、送付・・・
って、移動してきたKくんからまだ着いていない。
しかも昨日から13連休・・・おいおい。

用紙の発注を2件こなして、
飯田橋の問題集のレイアウトに取りかかる。

・・・と、そこで大阪から電話。
コンペ前の企画書のチェックである。
そして、火曜日に続いて、また1時間以上の長電話。
しかし、修正しても修正してもダメ、
何をどう伝えたいのか、それがわかってないことが問題で・・・。

結局、自分の仕事は何一つできないままに、13時半を回る。
いつの間にか、陽は出ていたけれど、さほど暑くはない。
新宿通りを四ッ谷へ向けてとことこ歩き、
3週間ぶりの俺たちのナポリタンへ。



俺たちのミートソース(700円)
雨の日クーポンがあったハズと思ったけれど、
期限切れという体たらく。
久しぶりに定価で食べた。

前回までは湯で加減がかなりよかったけれど、
今日はもとのぐだぐだなパスタに先祖返り。
ナポリタンだったら、またブツ切れ?それぐらい。

しかし、その一方で目玉焼きの焼き加減は超進化。
白身の柔らかさ、黄身の半熟具合もベストな感じ。

このバラつき感が実にこの店らしいというか。
できれば上ブレでお願いしたいところだけれど・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿