缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1672_名代 箱根そば 四谷店(立喰い蕎麦/四ッ谷)

2015-05-02 08:57:47 | 食べ歩き

5/1(金)

血圧、高めって言われたことあります?
いや、ない。
しかし、アタマの右側で鳴り響く、
かかかか かかかか かかかか
いや、ぴぴぴぴ、か?
いや、きりきりきりきり、か?
いやいや、そんな擬音はどうでもよくて、
とにかくテレビで見るICUから鳴り響くような、
そんな音が聞こえてくる。
血圧は確かに上昇しているハズ、
ちょっとした、いや、けっこうな興奮状態だから。

昨日は1時前にはベッドに入った。
当たり前のように4時ぐらいに目が覚める。
ただ、なぜか土曜日のような気がして、
二度寝に試みようとして、ようやく金曜日だと気付く。



雲も多少はかかっているけれど、
今日は太陽ががんばっていた。



そのおかげで富士山が望めた、
ホントに薄らと、だけれど。

今日からクールビズ、
半年もネクタイを締めなくてもいいけれど、
さすがに上着は必要なのだ、朝は。

目黒線はさすがに空いていた。
このままだったらいいんだけれど、
空くようになるのは6月以降・・・

会社に着いて、飯田橋の問題集のラフを作る。
ラフと言っても、せっかくイラレを入れてもらったのだから、
イラストレーターで作りはじめる。
デザイナーが入らず、印刷会社まかせなので、
多少なりともマシにしたいからねえ。

基本パターンと変形5パターン作り、
さらに表2のインデックスを。
扉はさすがに悩むけれど、たたき台的な?

本来、4月半ばには入稿して、
連休明けには0校が出てくるハズなのに印刷会社が放置。
別の会社に発注しろってこと?なんてイヤミを添えて、
イラレのデータを送付する。

気付けば13時過ぎ、今日は早めに食べなければならない。
おまけにハンバーグなどひき肉系はダメだろう。
てけてけ新宿通りを西へ歩き、1か月ぶりの名代 箱根そばへと。



ざるそば(370円)
驚いたことに、もりそばがない。
ざるなので当然、海苔がふりかけてある。
当然、海苔はかなり強力なので、
蕎麦の香りが負けちゃうのだ。
だから、ざるは今イチ・・・
何を通ぶってんだ?オレ。

会社に戻って、少しだけ仕事をしてから、
有楽町線で飯田橋へと。

珍しく20分近く待って、
2週間ぶりの美人先生とのご対面である。
今日はもうやることが決まっている、
手術である、診療報酬的に言えば。
抜歯、ぐらぐらとなっていた歯を引っこ抜く訳である。

笑気ガスを使わない代わりに、モニターがやってきた、
血圧と脈拍を告げるための。
そしたら、かかかかかなんて音がする。
見れば、血圧148。
血圧、高めって言われたことあります?
美人先生に聞かれるけれど、そんなことではない。
そもそも歯科医に診てもらうこと自体が珍しい上に、
抜歯なんて、さらに稀。
ちょっとした興奮状態というか緊張状態。
抜歯自体はほんの何秒か、歯茎の掃除の方が長いぐらい。

入れ歯オヤジへの道のりは端緒についたばかり・・・。
しかし、抜いた部分はぽかんと空洞、
これでいいんですよね?先生



最新の画像もっと見る

コメントを投稿