缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1557_あんかけスパ マメゾン(スパゲッティ/名駅)

2015-01-10 07:06:05 | 食べ歩き

1/6(火)

ひつまぶし以外、がっかりな食生活だったけれど、
名古屋の洋食屋さんはさほど失敗はなかった。
もちろん、名東区近辺の店ぐらいだけれど、行ったのは。

昨日、突然、名古屋に行くことになった。
またもコンペ、その打ち合わせのためである。

ただ、三茶のクライアントへ納品しなければならないから、
名古屋へ直行できる訳ではない。

目が覚めたら、やたらと寝汗をかいていた。
どうやら熱まででているらしい。
咳は止まらず、そして睡眠時間を削る。
風邪は悪化の一途を辿り、ノドは最悪、
困ったよなあ、ホントに。



天気予報では東京は午後から雨、
名古屋は午前中が雨?
いずれにせよ、今日は何も見えない、そんなこと。

会社に着いて、三茶に荷物を送る準備をする。
10時に送り出して、そこから水道橋の整理。
11時過ぎには会社を出て、有楽町へ・・・
って、何で間違える?
飯田橋まで進んでUターン、何をしているんだか。



のぞみ227号
12時ちょうどの新幹線でさあ、名古屋へ。
曇天は相変わらず・・・
しかし、寝不足がたたって、小田原ぐらいで気を失う。
田子の浦というか新富士を通過した時も夢の中。
せめて夢を覚えていればねえ、
がっかりするかもしれないけれど。

名古屋に着いて、さて昼ごはん・・・どうする?
エスカに下りて、ぐるっと1周。
矢場とんの並びにあれ、こんな店があったんだ・・・



あんかけスパ マメゾン
名古屋に住んでいた頃、たまに行っていた洋食屋さん、
そのスピンオフのような店。
ちょっと下劣にしたようだけれど、あんかけスパだから、
こんなもんでも。



スペシャルS(972円)
自慢のハンバーグソースらしい。
目玉焼きはいらないかもしれないけれど、
確かにハンバーグはウマい。

タマネギは炒めすぎて甘いだけの食べ物に成り下がり、
すっきりしない妙な味。

ただ、それも許そう、
お店のおねーさんがカウンターの裏で着替えることに比べれば。
一体何をどうすればそんなことに?

支社に入って、まずは社内での打ち合わせ。
その後、デザイナーさんを交えて、
オリエンのようなブレストのような、
とにかく3連休明けにはデザイン校を出して、そんなこと。

18時ぐらいに支社を出て、名古屋駅へと。



のぞみ138号
また、デジカメは新幹線を捕らえられず・・・
いや、そんなことはどうでもいい、
その後に我が身に降り掛かったことに比べれば・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿