缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1556_龍朋(ラーメン/神楽坂)

2015-01-09 08:19:04 | 食べ歩き

1/5(月)

あんまり食べられなくなりました
25歳女子がそんなことを言う。
歳なんです
どんなイヤミだ?いやはや

昨日、OKストアでこんなものを買ってきた。



北海道産黒毛和牛 A4 肩ロース
449g@100gとかなり安いけれど、
けっこうウマそうなので買ってみた。



白滝をから煎りして味が入りやすいようにして、
白菜とネギ、焼き豆腐ですき焼きにした。
ただ、333g、つまり1枚あたり80g、
3枚でも多いぐらいだけれど、3枚も食べた。
25歳女子だって食べられないぐらい?
いやはやなんとも

目が覚めたら、寝汗でぐっしょりとしていた。
年末からの風邪はまったくよくなっていない。
つまり、病院に行け、ということだけれど、
10時に厚木に初校を送らなければならないし。



夜明け前のグラデーションは寒さと晴天を告げていた。
けれど・・・



なんだかぼやっとした富士山。
寒すぎるぐらい寒いのに。

会社に着いて、まずは厚木への荷物の整理しに秘密の小部屋へと。



もうなくなっていると思っていたけれど、
まだ2階を残して、1階に止まったダンプに積んでいた。

10時にチャーター便のドライバーに渡し、
自席に戻る暇もなく、年始の挨拶対応にいそしむ。

13時ぐらいに3年生と一緒に会社を出る。
神楽坂の制作会社に出張校正に行くため。
先に昼ごはんでも食べるか
そう聞いたら、帰ってきた応えが、
歳なんです
彼女が歳ならオレは何者だ?
何がどうなっているんだか。

ホントは違う店に行こうと思っていたけれど、
何度もその制作会社へ行っていながら、来たことがない、と。
そんなこんなで、龍朋へと入る。



チャーハン(770円)
相変わらず、バカみたいにうまい。
ただ、量も相変わらず多いので、
特にチャーシューの量が多すぎるので、
さすがにツラい。
何しろ、昨日だって動物性たんぱく質の過剰摂取だし。
な、喰えるか?3年生よ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿