缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1272_ホントは好きなのか?ゆで太郎が

2014-03-26 06:28:55 | 食べ歩き

3/25(火)

そんなハズではなかった、
なんてことはいくらでもある。
昨日に引き続き、四ッ谷でサクラの定点観測、
そんなことをしたかったんだけれど・・・。

最高気温21度?
5時ぐらいに起きだしたけれど、
エアコンもガスファンヒーターも点けず過ごせる。
冬もそろそろ終わりかな?
コートも羽織らずに家を出られたし。



春霞の向こう側、微かに富士山が姿を見せる。
そろそろ見られなくなるのかな?

目黒線を1本早くしてから、死ぬような思いをしていない。
5分早いだけで、六本木一丁目や溜池山王で下りる人たちの
遅刻にまだまだ余裕があるからとか?

今日も岐阜の調整からスタート。
情報誌の相談にのったりしていたら、名古屋から電話。
富山の案件が決まったとのこと。

2月末に提案して、そこから1か月。
もう無理だと思っていたので、かなりの想定外。

ただGW中納品なんて無理でしょ?
しかし、それでも最善な結果を出さないと・・・。

10時半からの部会を終えてから、神楽坂の制作会社へと、
スーツの上着が邪魔なぐらいの暑さの中を。

まずは岐阜案件のカンプのチェック。
完成度は低くないけれど、スゴくいいかと言えば
まあまあかな?

名古屋からライターさんも来ているので、
企画書の概要を打ち合わせる。
今回は余計なことはいらないので、
企画意図と具体的なポイントを説明すればいい。

続いて富山を両者に依頼してあるあので、
4月2週目にベタで取材?的な説明というか、
スケジュール抑えというか。

14時をとっくに過ぎている。
15時から八王子の秘密案件に関して、
印刷会社の営業さんと打ち合わせがある。
14時半過ぎに麹町に到着。
一番近くの・・・また、ゆで太郎かよ。



かきあげそば(380円)
節分のおもてなしがまだある。
ワカメを頼んでみたら、驚いた。
デフォルトでトッピングされているワカメが盛り盛り。
さらに別の器にまたワカメ。

そもそもの蕎麦が多くて手こずり、
ワカメでとどめを刺される。

立ち蕎麦に20分以上もかかるという予想外の事態。
こんなハズじゃなかった、そう汗を拭いながら、
印刷会社の営業さんと打ち合わせ。
こんなハズじゃ・・・連続する1日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿