Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

職務質問の翌日は、ディズニーランドとディズニーシーに登場

2024-03-25 20:33:28 | 日々の活動
さて職務質問を受けてテンションが上がった私。

その勢いそのままに、翌日は、ディズニーランドに行きました。

ファインディング・ニモに出てくる8本足のタコの形の帽子をかぶりました。

職務質問を受けるタコみたいな反社会勢力みたいなひとが、タコの帽子をかぶることにより化学反応が起きたようです。

やたら色んな人たちの視線を強く感じます。

指を指して笑う人。微笑むカップル。

女性の集団のうけがよい。

それと圧倒的に外国人の受けが良い。
ワーオとか言って話しかけてきます。
何組も。

そしてついにカナダから来ていると思われる10歳くらいの男の子に、エクスキューズミーと言われてどこで買ったのか聞かれます。

これは私が十年前に買ったのでもうないよ、と英語で話します。

分かったと諦めるカナダの少年。

しかし夜になってさらに人気は高まります。

若い女の子たち10人くらいの集団に話しかけられます。
こんなの初めて。

それ、凄くいいですね。と金髪の女の子。目がキラキラしています。可愛らしい集団
いいでしょう、と私。

ところで君たちは中学生かい?と聞くと驚きの答えが。

はい。私たち、今月小学校を卒業して、今度中学に上がるのでみんなで来たんです!と少女たち。正直高校生かと思うくらい大人びてメイクもバッチリだったので驚きましたが、冷静さを装って、それはいいね、おめでとう、と言ったら、また大きな声で声を揃えて ありがとうございますっ!とよい返事。
気持ちがよい。

そしてオープンマインド。
きっとかなりの高偏差値。

頭もよいし礼儀正しい。
素晴らしい女の子たちでした。

やはり日本人は女の子たちが変えていきますね。

ほとんど外国人の皆さんと同じ、楽しそうな表情をしているのが印象的でした。

どうやら私のオープンマインドは外国人と可愛らしい女子たちには分かるようです。

嫌らしくないおふざけ感。
そしてお祭り騒ぎ。

マーケティングの観点でも人を引きつけてムーブメントを起こすにはどうすればよいか分かりました。

しごとでもオープンマインドで外部のパートナー企業と組むとイノベーションが、起きやすい。

生かしていきたいものです