ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン

2012年07月29日 | お出かけ

猛暑日が続いてます

もう~こんなにも暑いと、お外の用事は何も出来ず

朝夕のお水遣りとお買い物以外

ほぼ、ひきこもりで室内の事をやってます。

今日は母の指導のもと

(毎年やってた方法が間違いだったので

母に手伝ってもらいながら

窓を全開にして、たんすの引き出しは開けっ放しにして

お着物やコート、ワンピなど可能な限り、虫干しして

桐のたんすの中敷きの紙も新しいものに替えたり

この時期にやるべきことを色々やりました。

明日はレースのカーテンを洗って

ソファと床のワックス掛けをしようと思います。

この時期は普段のお掃除+メンテナンスやお手入れなど

色々やることがいっぱいですよね!

 

日曜日、すいか村の次に行った

ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン

 

少し前に、「大町にガーデン」の情報を教えていただき

いとこに尋ねたところ、「ここでは?」ということで行ってみました

↑の看板を見て、La Casta?ラ・カスタ??って

一瞬、思ったけど、分かりました~!

実は以前ずっと、ラ・カスタのサロン専売品のシャンプーを

美容室で買っていたのだけど

ケラスターゼに乗り変えて、最近再びラ・カスタに戻ったところでした。

でも、ラ・カスタにガーデンがあったなんて初耳です。

なんか運命を感じてしまいました~

「大町のガーデン」て、ここで間違いないですよね?

お花に全く疎い、いとこの情報ですが、ここ以外は知らないと・・

とってもステキな情報を教えていただきありがとうございました

 

ちなみに、このガーデン、一日100人?

100組?限定で予約が必要です。

 

カラフルなホーズのジョウロ

観葉植物用に赤いのをひとつ買いました

ガーデニング用品や雑貨などのショップと

花苗などの販売コーナーもありました。

苗の生産もしてるのかしら?

花苗は全部ではないけど

La Castaとロゴが入ったポットに入ってました。

今の時期、お花を買うのは躊躇してしまうけど

とても素晴らしく状態の良い大きな苗だったので

嬉しくなってしまい、薄紫のストケシアをひとつ買いました。

 

いよいよガーデンの中へ

 

ダリア黒蝶が目をひきます

 

ここにもあった

リクニス・ダスキーサラモン

 

シブ色のホリホック

うちの八重のホリホックは結局咲きませんでした

ヘンな時期に植えたから仕方ないけど・・

今はハマキムシに葉っぱをやられてしまって

トホホッ・・な状態です

 

白樺にノカンゾウ?が

 

カッコイイ立ち性のギボウシ

 これはビッグダディかな?

 

シェードガーデン入口です。

 

ギボウシ以外も色んな葉っぱものがひしめいていました。

 

ホタルブクロがあちこちにありました。

 

マリーゴールドも、このバニラは可愛いと思うけど

うちではうまく育ってくれません。

 

ジニア・ アズテックサンセット

 

色んなお顔が楽しめます

このガーデンはバラというよりも

宿根草中心のペレニアルガーデンといった感じです。

もちろんバラもあったけど、そんなにはないかな?

バラは少なくても、とってもステキなガーデンだったので

もう写真撮りまくり、中々絞り込めなくて・・

もう2回つづきがあります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙姫)
2012-07-30 09:04:38
ねこあしさんおはようございます~^^


そう!!ココです♪ココ♪ラ・カスタ!!
実家から近いので行ってみたいなぁと思っても、
確かここは水曜日お休みなんですよね^^;;
なかなか行けずにいます^^

なので見せて頂けて嬉しいわ~♪

まさにヒーリングガーデンだと
行った方が口々におっしゃっていたのが納得です^^
沢山見せて頂だけて嬉しい

黒蝶の写る写真^^ステキです♪
ビッグホスタや白樺も
憧れの風景ですね~♪

続きも楽しみにしていますね^^

松本から大町へ行くルートは
川沿いの堤防を通ったかしら?^^それとも山沿い?^^
川沿いだとしたら間違いなく私の実家の前を通ってらっしゃる~~♪
うひひ~♪

返信する
乙姫さん (ねこあし)
2012-07-30 14:23:16
こんにちは~

さっきまでギラギラしてたけど、なんか夕立が来そうです。
伊豆も物凄く暑いみたいですね。

やっぱりここで良かったのですね
癒やしがテーマというだけあって、すっごく落ち着いた気分になれる素敵なガーデンでした。
私的には今まで見たガーデンの中で一番かな~(そんなに色々行ってませんが)と思いました
夏のお花と秋のお花が同居して、あまり作り込んでいない自然な雰囲気、また行ってみたくなりました。
この日は薄曇りで時折小雨がぱらついたと思ったら薄日が射したり、最近の陽気からは想像もつかないくらい爽やかでした。

大町へは川沿いを通って行きました。
右へ曲がれば、大王わさび農場、あの通りです。
乙姫さんのご実家前を通ったのかな?
ホント!良いところですね~
前から思っていたのですが、安曇野とか穂高って、響きが良いですね。

素敵なところを教えてくださってありがとうございます。
返信する