ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン つづきです

2012年07月30日 | お出かけ

 

つづきです。

長野はこの日とても過ごしやすく

お庭を散策するのには、ちょうど良い陽気でした

 

花弁の切れ込みが繊細なナデシコとか

 

くねくねのスカビオサ

 

「ギボウシは葉っぱを楽しむもの」と思って

あまりお花に重きを置いてなかったけど

この品種はお花もステキでした

 

順路通りに歩いて

ヒーリングファクトリーが見えてきました。

 

バーベナ・ハスタータ

 

ヒーリングファクトリーの前に広がる

夏のお花いっぱいのガーデン

 

スーッと伸びた背が高く真っ白なフロックスがキレイでした。

 

特にレストランやカフェなどなかったと思うけど

ドリンク類の販売はありました。

こちらでいただくことができるみたいです。

 

ひまわりやニコチアナ、スカビオサなど

シックなお色が良いアクセントになっていました。

 

燃えるような赤のベニバナサワギキョウ

最近、画像に枠を付けたり文字入れの加工をすると

赤系のお花限定で写真がボケまくります

 

可愛いお色のヘメロカリス

 

モコモコのフロックス

 

タデ?

秋のお花??

この他にもオミナエシやアキノキリンソウなど

秋のお花が咲いてました。

 

フジバカマも秋のお花~

信州はこの季節、夏のお花と秋のお花が同居するのですね。

*

もう一回つづきがあります~

次はヒーリングファクトリーの中へ

 

記事の構成上

(ホントに素敵なガーデンで沢山撮ってしまったので)

前の記事 ↓ に、公開後だけど

5枚写真を追加で貼りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエチャン)
2012-08-01 20:49:40
こんばんは!

わぁ~なんてお手入れの行き届いた癒しのガーデンなんでしょ!
ねこあしさんのお写真から空気の清涼感も伝わってきています まさに夏と初秋の同居が見られるのですね!
なんて贅沢な。。。笑

おまけに予約で入場も限定ですか。。。
でもこの時期にこれだけの美しいグリーンがみられるなんてほんとに素敵なガーデンですね
安曇野は雪のある時と夏はわさび園には行ってますけどここは最近なんでしょうね?

まさに理想郷ですね
次も楽しみにしていますね^^
返信する
カエチャンさん (ねこあし)
2012-08-01 23:18:49
こんばんは~

私の駄写真で伝わったでしょうか?
とってもお手入れが行き届いたガーデンで、この時期でも植物がイキイキと輝いていました
信州は秋も早いんですね!
去年はお盆に栗が落ちてるのを見てビックリしました
多分、最近のガーデンだと思います。
私も初めて知りました。
ゆったりと落ち着いた気持ちになれる素敵な場所です。
つづき、これからアップしますのでまた見ていただけたら嬉しいです
返信する