ねこあしぴんく

パンとお菓子作り、ガーデニングに浜田省吾が大好き♡

金曜、土曜の出来事

2017年09月18日 | 日々の出来事

朝晩は寒いくらいの日が続いていたけど

今日は台風一過で気温が上がり

久々にエアコンをつけました。

今の時間も、まだつけてる。

切ると途端に暑くなるんです

 

金曜日、朋ちゃんが東京経由で電車で帰ってきて

その前から一緒にいたカオリンとお蝶夫人と

最寄駅から少し離れた駅まで迎えに行き

お夕食も兼ねて居酒屋へ行きました。

仕事帰りのおっさんに紛れて居酒屋っ!

 

せっかくバイタミックス使ってるのに~

こんなの食べたらダメダメ!

 

次の日も同じメンバーで

おぶどうを買いに行きました。

 

いつも買いに行くぶどう園は

雨で早く終わってしまったので別のところへ。

ここは雨が当たらないようにできていて

濡れずにいろんな種類を試食させてもらいました。

特においしかったのは冷凍にしたデラウェア。

氷温熟成?というのかな?

私は、あまりデラウェアって食べないけど

これは普通に食べるよりおいしかったです。

 

いろいろあるけど、やっぱ!シャイン

 

息子は、シャインのことを

スーパーシャインマスカットとか

ウルトラシャインマスカットって言うんです

最近、赤系のシャインも出たとか!

私は、ナガノパープルも好きなんだけど

山梨で、ナガノパープルを作ってはいけないみたいで

スーパーでもアマノパークスくらいでしか

売ってないとか!

 

シャインが出る前は

お値段もおいしさも一番と言われていた(らしい)

瀬戸ジャイアンツだけど

今はシャインに押され

すっかり影を潜めてしまった感じ。

 

プレゼント用に買ったシャイン。

もちろん息子にも買ったけど

「ちょっとあんたバカじゃないの?」ってくらい

一房一気に食べてました


最新の画像もっと見る