おカープ婦人な私の勝手な喜怒哀楽

「カープ女子」なんて厚かましい事いいません(汗
「カープオバサン」とは認めたくありませんw

↓画像をクリック応援してね!!↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

チップ★マロン&カープを激愛す日記

5日から阪神戦なのに!!

2017年09月04日 | 広島じゃけん&カープ

明日からのズムスタ開催での阪神戦。。

 

ちょっとー!!雨なんじゃないのー??

しかもこの5日6日7日の3日間だけ雨予報ってねー

 

私5日のチケットは人に売ったんだけど・・

6日7日とライト席持ってるんよねー

もちろん行くつもりよーーー!!!

(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

もし明日あるとしたら

 

カープは野村 阪神は藤浪

 

藤浪はねー

デッドボール出すとその後もテンパって とことん暴投しだすでしょ

カープで言う所の加藤よね・・

 

でも暴投しあげてカープ選手にケガでもさせられたら困る!!

だけど5日試合あるならカープ勝ちそうな気がしてならんのだよ!!!

 

いったいどのくらいの雨が降るんだろーねー?

ズムスタの上だけ雨雲かからんで欲しいんだけどね・・

 

 

今年雨で中止になったのは2度ほどあります。

どっちも私観戦に行ってたんだけどね・・

1度目は5月12日の巨人戦。

あれは球場に到着して・・2階ライトのパフォーマンスまで上がって行ったと思ったら

アナウンスが流れて中止になった!!

萎えたわーーーー

 

2度目は6月24日の阪神戦。

もうちょいやればコールドゲームでカープ勝ち!!って寸前でね中止よ・・

なんであと1回やってコールドゲームにせんかったんや!!

ってカープファンはグチグチ言ってたけど

阪神ファンは まだ中止で試合不成立で良かったなぁ・・とか言ってたわ

 

 

 

まぁ・・3日とも中止になるってことは無いと思うけど・・

どうせなら私が行く6日7日はやって欲しいけどね・・

5日は勝つ気がするんよ いやマジで!!

 

なんつーの?(・∀・)

 

 

野生のカンよ・・w

 (違っ!! q(゚д゚ )

 

 

 

 

この阪神戦はめっちゃ大事よね

 

本来3タテで勝てば もう~ワッショイ!!って感じだけども

2勝1敗でもいいのよ。。上出来よ

最悪1勝でも・・まぁよし!!って感じよ

 

あ! でもやっぱ3勝しとかんと次はあの魔物が棲んでる

ナゴヤドームだよ!!Σ(´Д` )


今年はほんまナゴヤで勝てんすぎだからね


でもね・・このあと阪神はAクラス争いしてるチームが続くわけよ

阪神もちょっと失速するんじゃねーのー??(・∀・)ニヤニヤ



ほんまこの9月は更に胃痛が起こりそうな予感がしておりますわ

(´・ω・`)ショボーン



胃痛が起こればパンシロン飲むからいいんだけど・・w

(これが1番効くんだよ 私は・・w)

【第2類医薬品】パンシロン01プラス 48包
ロート製薬
ロート製薬

眉間にシワだけは避けたい・・

だが・・

笑って目じりに小ジワなら

     大感激だぜ!w

    щ(゚д゚щ)カモーン


カープの為なら小ジワも刻むってもんよ!

カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)



とりあえず明日5日というかこの3日間

雨よ!ズムスタの上から去ってくれ!!



私が愛した広島カープ: 歴代優勝監督巡礼+マル秘エピソード集 (TOKYO NEWS BOOKS)
神田 康秋
東京ニュース通信社


広島東洋カープ語録集 ぶちええ言葉 Part.2 (アスリートの言葉シリーズ # 2)
広島東洋カープ 編著
セブン&アイ出版


 

↓応援クリックよろしくね



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメント

御朱印帳袋★御朱印帳ケース

2017年09月04日 | 神社巡り★御朱印

 

図録 全国の美しい御朱印
八木透
マイナビ出版

まぁ私は何にでも興味を持つと、まずは格好から入るタイプでして・・

とりあえずは何でも買い揃える!!

そしてそれで満足して・・

満足しただけ!! で終わることも珍しくない

 

ダイエットなんて、まさにソレ!!

サプリやら器具やら何万も出して買い・・

 

サプリは1.2度飲んで放置で賞味期限切れ

器具も1.2度使用して・・大きなものなら服掛けになったり・・

小さなものは押入れの奥の奥に放りこんであったり・・

 

 

さて・・・

 

 

今 私が興味を持ってるものは・・

 

先日も記載したけども・・

 

 

 

    「御朱印」

 

御朱印でめぐる 全国の神社---開運さんぽ (地球の歩き方御朱印シリーズ)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社


 

 

 

1番に買ったのはコレでしたね。。

(復習その1 ww (・∀・)


そして人生初の御朱印日にコレを忘れてくるアホ加減 (・∀・)




なので岩国市の白蛇神社にてオリジナル朱印帳を購入しましたよね・・

(復習その2ww (゚∀゚)

しかもコレが超かっこよくてお気に入り


そうするとですね・・


これを入れる袋・・ケースが欲しくなりました!!



・・で購入しましたよ( ^ω^)ワクワク





上が私ので・・下が彼用に。。


和服生地で作ってるみたいで・・・


すんごく! ステキすぎぃーーー!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

今日届いたので まだ彼には渡してませんが・・

写真見せたら「おぉー!!いいじゃん!!」と言ってたので渡すのが楽しみです

 

これは私がプレゼントしてあげるので・・

これ以上のお返しを!!・・と内心期待してるのは・・

ひ・み・つ。。ww (∀`*ゞ)ニャハ

御朱印帳袋(御朱印帳ポーチ)/桜かのこ(金色)
御朱印帳専門店 HollyHock
御朱印帳専門店 HollyHock
御朱印帳袋(御朱印帳ポーチ)/ぼんぼり(キナリ/ブラック)
御朱印帳専門店 HollyHock
御朱印帳専門店 HollyHock
御朱印帳袋(御朱印帳ポーチ)/桜吹雪(ピンク)
ご朱印帳専門店 HollyHock
ご朱印帳専門店 HollyHock
御朱印帳袋(御朱印帳ポーチ)/花遊び金彩(黒)
御朱印帳専門店 HollyHock
御朱印帳専門店 HollyHock
御朱印帳袋(御朱印帳ポーチ)/よろけ縞(黒)
御朱印帳専門店 HollyHock
御朱印帳専門店 HollyHock


↓応援クリックよろしくね!!


40歳代ランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

コメント

黒幕予想「愛してたって、秘密はある。」

2017年09月04日 | TV・ニュース


40歳代ランキング

私が今季見てるドラマ

「愛してたって、秘密はある。」

 

毎回毎回あまり進展がなくって、たいがいは

 

あぁぁあーコイツが犯人だわ ( ´ー`)y-~~

 

ってすぐに想像できちゃう私なんだが・・

先週までは・・というか本日9月3日分見終る寸前までは

 

はーー?ますますわからんくなってきた!!(´ヘ`;)ウーム…


って見てたのよ。

 

 

つうか!! 黒幕予想しちゃっていい??

 

 

 

 

最後のシーン

 

福士蒼汰演じる 奥森

母親が警察に自首してきた連絡を貰った後・・

自分も警察に向かってたはずがクルリと背を向けて歩きだした・・

そして口笛吹いて映った顔は・・口角あがってたっしょ? ( ゚д゚)ハッ!


しかもその足取りは めっちゃ軽やかだったっしょ?? (゚A゚;)ゴクリ



ま、ま、まさか!!Σ( ゚Д゚)




まさかの自作自演??Σ( ゚Д゚)




まさかの  ヤヌスの鏡?? (古っ

↑同世代しかわかんないし・・



二重人格とか?

それとも純粋に悪党なのか?



私の予想は 黒幕は 





奥森黎! m9( ゚Д゚) ドーン!



そして原因はこうよ!w

 

 

鈴木保奈美演じる母親の晶子と爽の父、遠藤憲一は昔W不倫してた。

それを知った黎の父親は晶子に暴力を振るうようになる。

その現場を見てしまった黎は母親を助ける為に父親を殴り殺してしまう。


そして母と一緒に父を庭に埋めた黎だったが・・

後に母親が不倫してた事を知ってしまう。

そんな不誠実な事をしてた母親の為に殺人を犯してしまったことで母親を恨むようになる。

このままでは いつか自分が殺してしまったことがバレるかもしれない・・

なんとかしなければ自分の人生が愚かな両親の為にダメになってしまう!!


そう思った黎はある計画を企てる。

誰かがこの殺人のことを知っている!!

そう母親に思い込ます為に自作自演で・・色んな言動に出る。


そして今回放送分で母親に置手紙を書いてでた黎


「爽に全部話します」


それを見てパニくる母晶子。


息子黎を守る為に自らが自首。

母がそうするだろうと予想してた黎



なーのーで!!

あのニヤッの口元は


「計画通りだ!!」のニヤ!なんじゃないのー??



・・と!! 予想した私。




しかーし! もしこうだとすると・・・


じゃー 黎にメール送ってきてた人は誰?

爽に贈る指輪を替えたのは??

父親の手の骨を黎の部屋に置いたのは誰??

 

って言う疑問が出てくるわけよ。。

 

 

でもコレ黎が多重人格者だとしたら・・??

自分でも操作効かなくて・・

メールも自動送信設定よ!!w

良い黎と悪い黎がコロコロ入替わるんじゃないん??

 

 

 

 

まさに!!

 

 

ヤヌスの鏡っ!! (2回目)ww

 

 

若者はわかんないだろーから検索してみてねw

 

 

つうか そもそもさぁ・・

 

あんな人骨、自分の部屋に置いてあってみ!!

 

私は超パニックよ!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

あんなもん元に戻して、あの部屋で生活できんわ!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


しかも誰かが留守の時に度々部屋に入ってきてるんよ?

私なら防犯カメラ設置するね!!

 

 

 

とうか・・余談だけど。。

毎回すげー気になってることがあるのよ。

 

黎の自宅のリビングのカーテン

 

夜でも いつもレースカーテンで、あの庭が透かして見えてるじゃん!!

あれめっちゃ怖いわーーーー

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

 

夜だよ?

 

今まで死体埋めてた庭だよ? (;´゚д゚`)エエー

 

しかも今は誰かに狙われてると思ってるのに夜にレースカーテンだけって!!

(|| ゚Д゚)トラウマー

 

って毎回ソコ気になって・・気になって・・!!w

 

 

最初はね・・

私 父親は本当は生きてて父親の仕業かと思ってたのよ。

でも警察があの人骨は父親のものだと言ってたじゃん。。

 

うーーーーーん

 

 

ちょっと読めんよねー このドラマ。。

 

 

あともう1つ

 

このドラマの最初の頃に

友達が風呂場で自殺したのを見殺しにしてた女の子が最終的に飛び降り自殺した話があったでしょ。

あれってこのドラマに必要なことだったん?

そして爽の兄が追っかけてる、議員役で東国原出てるっしょ

あの事件に黎の父親や爽の父親も関係あるかもしれんよね?

 

あぁぁあーー考えるとキリないわ

 

これって最後の最後までドンデン返しが繰り返すパターンなんじゃないん?

 

久々に頭働かせながら見入るドラマだわー

来週が楽しみ!!

 

 

 

 ↓応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

40歳代ランキング

コメント

大事な大事な3タテ!!そしてつば九郎ありがとう!

2017年09月04日 | 広島じゃけん&カープ

今回のヤクルト戦!!

大事な大事な3タテとりました!!

 

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

この3タテは凄く大事よ!!

 

今日の試合はカープらしい試合だったわ

 

これぞカープよ!!

 

會澤もプロ初1試合で2本塁打!!

松山は毎日打ってくれる!!

今年突然覚醒したよね!!

 

岡田のタイムリーにも思わず大拍手したわ

 

今日は2回松山のホームランから打撃陣に勢いをつけたね!!

 

 

だが・・・ジャクソンは 点差あってランナー居ないのに

なかなかストライク入らず・・

結果オーライだったけどジャクソン出てきたら私は毎度ソワソワしてしまう・・

安心して見てられない投手の1人だよ。。

 

 

今日の神宮は17時から開始だったので他球団より早く終わったでしょ

だからスカパーのチャンネル替えて 阪神VS中日を見てました。

 

もちろん応援するは中日っ!!

 

又吉ーーーっ!!頑張れー!

 

京田打てーーーーっ!!

 

とにかく1勝はしろーーー!!

って叫んでましたよw

 

時々更にチャンネル替えて DeNA VS巨人もみてたんだけど・・

ハッキリ言ってどっち応援していいかわかんないわ

どーもDeNAに勝てんイメージのカープだしね・・

それだったら巨人の方がまだ得意だけど・・

 

あんだけ連敗した巨人がアッ!!と言う間に上がってきてるでしょ

後半勢いづいてきたしね・・

しかも田口からは打てる気がしない・・と言う

 

 

あ・・・

 

今日の神宮での試合前。。

「今日の一言」の時に ヤクルトのマスコットキャラの つば九郎が

誠也と赤松に向けてメッセージをくれました


「せいやくん、あかまっちゃん、らいねんまってます あもーれー」

 

 

つば九郎優しいね カープの選手にメッセージありがとう

 

 

 

あっ。そうそう

阪神は連勝ストップとなりました!!

v( ̄Д ̄)v イエーイ

 

中日!よく頑張った!!

だけど9月2週目週末のナゴヤドームでは・・勝たないでくだされw

今年カープはナゴドでは散々なもんでね・・

 

 ↓応援クリックよろしくね!


広島東洋カープランキング
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメント