我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

続 超〜不味い

2018-06-04 20:04:53 | 色々な事・・・
胃を患って『超〜不味い!』水薬を処方された事

は、先日のブログに載せました。

が・・・

その水薬に当たりました

食事の前に飲んで胃を保護する薬なんですが、

飲み始めて翌日の晩から、なんだか痒くて

『蚊にでも刺されたかな〜』なんて思っていたら

3日後、何となくむず痒くて身体を見たら

わ〜

赤い発疹が・・・

変わった物は、超〜不味い!薬しか口にしていな

いので、絶対にヤツだ!

翌日、病院の薬局に電話して事情を話したところ

『便秘や下痢になる人は、居るけれど発疹が出る

副作用は聞いてませんが、人それぞれなので飲む

のを辞めて様子を見て下さい。』でした。

で、飲むのを辞めて3日

増えてもいないし大きくもなってなく、腕やお腹

の発疹は薄れてきました。

原因は、やっぱりヤツ!でした。

まだ、痒いので時間が掛かると思いますが

超〜不味い!薬を飲まなくてすんで良かった

医学は、日々進んでいるのだから飲みやすい薬を

作って下さ〜い💊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kaeru)
2018-06-07 13:39:08
発疹は良くなりましたか。

苦不味いのは飲まなくて助かったけど、胃の薬は飲まなくても大丈夫なのかな。

発疹も胃もお大事にしてくださいね(^_^)
おはようございます☀ (pine)
2018-06-08 08:32:15
kaeruさんへ
まだ、痒いですがお陰様で治ってきました。
本当に参りました😣
ただ、胃の具合は良くなりました。
油断して食べ過ぎると大変ですが・・・
これからの季節🍺も美味しいし😝
お年頃は大変ですよ。

コメントを投稿