我が家のデコボコ日記

可愛いデコボコ達との面白くて可笑しい
(時には、哀しい事も・・・)日々をお話しま~す♪♪

がんばろ~!

2011-03-26 15:35:57 | エイトくん
東北関東大震災から2週間が経ちました。

11日は、出掛けていて電車に乗り座席に座った途端に地震に遭いました。

電車は動かない・携帯は繋がらない・回りの人達は右往左往している・・・
駅員さんも分からない・・・
2駅歩いて帰りました。

道すがら何軒もの家のブロック塀が倒れているのを見て・・・
ブロック塀に寄りかかって昼寝をするのが好きなエイトは、大丈夫だろうか?
ムッシュは、怖くて震えているのじゃないか?

家に辿り着くまで心配で不安で・・・

帰り着いた家も家族もデコボコ達も何事も無く無事でした。
ただ、食器入れの引き出しが出ていたり棚に乗せていた物が落ちたくらいで済みました。

テレビのニュースを見るのが辛く哀しいです。
次から次から・・・


でも、辛く哀しいけれど・・・
私は、温かいお風呂も三度の食事も出来ます。

2駅歩いても帰る家も家族もデコボコ達も居ます。
被災されている方々に比べれば、比べ物にならないほど幸せです。

1人1人は、小さいけれど出来る事から頑張ろうと思いました。
無駄な電気は使わない
買い溜めはしない
風評被害には、惑わされ無い
灯油・ガソリン我慢我慢

頑張りましょう



後から地震に遭った時のデコボコ達の様子を聞いたところ・・・
あまりにも大きくて長い地震だったので、怖くなったお父さんが嫌がるムッシュを抱きしめていたそうです。
エイトは、地震前からブロック塀にもたれて昼寝
揺れている時も寝ていたそうです。
大物なのか鈍感なのか


大物エイトからの一言



















お雛様

2011-03-02 22:39:53 | 桃乃さん
昨夜、用事が有って妹家族が来ました

用事を済ませ夕飯を一緒に食べてワ~っと帰って行きました。

今日は、3月3日ですね
わがままを言ったり言う事を聞かなかったり振り回されていますが、桃乃さんは私達家族にとって『お雛様』なのかな~



ジイジ(若くお絵かきし過ぎました。)も桃とだとやっぱり嬉しそうでした。


じゃ~『お内裏さま』は?

あいつら?


あいつら