ピラーのおんぼろ小屋
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。未成年の方の閲覧はご遠慮願います。
 



 11月としては17年ぶりの寒さを記録し、高い山では積雪も見られるようになってきました。寒さに比例するかのように新型インフルエンザ患者数の警報レベルを上回るところも続出するなど、本格的な注意が必要な時期となってきました。衣類や暖房での体温調節、そして過労にならないように気を付けるなどして体調を崩してしまわないための努力をしていきたいものです。
 さてタイトルの通り、先頃本家サイトにて閲覧が全くできなくなってしまうトラブルが発生いたしました。これは、サーバー側へのサイトスペース利用料金の支払い方法変更に際して、その手続き上においての手違いが発生したことによるもので、結果として一時的に閲覧できないトラブルが発生してしまいました。日頃より本家サイトをご覧いただいている皆様にご迷惑をおかけしたことをここにお詫びいたします。申し訳ありませんでした。今後はこうしたことが起こらないよう、手続きの際にはさらなる注意を払って対処したいと思っています。
 そして今週のCG制作作業についてですが、先週までで出来上がっていた線画への着彩作業をしました。今回は特に髪の塗り方を抜本的に見直し、見栄えがするように努力してみました。まだまだ荒削りな感じが否めませんが、参考資料の研究をさらに進め、違和感なく見ることのできるCGになるよう努力していければと思っています。その他の部分についても、レタッチソフトの新調でこれまでにない色味を出せる環境になりましたので、そのあたりでもしっかりしたものを作れるようにしていきたいと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )