ピラーのおんぼろ小屋
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。未成年の方の閲覧はご遠慮願います。
 



 皆様、大変ご無沙汰しております。師走の候、何かと慌ただしいことと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。振り返ってみますと、今年は世界情勢にあっては不幸なことが常に報じられ続ける中、様々な物価の高騰と巷を大変騒がせた新型コロナウイルス感染症が日本国内で5類に移行したことによる社会変容、私自身も大変身近なコンピュータ・パソコン関連ですと高性能GPUの普及によるAI生成CGを見かける機会が増えたりと、大変目まぐるしい変化があった1年であったように思います。更には11月に入っても夏のような暑さとなる日もあったりと、気温が高い日が多く秋が短かった年でもありました。寒暖差による体調管理も大変だったように思います。来年はどのような年となるのか、諸々期待を持ちつつ迎えたいものです。
 さて、私自身も今年は劇的な変化がありまして、一念発起し長年抱えていた全治不明の怪我についての外科手術を受けました。経過は良好で、現在静養とリハビリに努めつつ可能な範囲でゲーム制作作業を進めています。シナリオテキストの打ち込み作業をしていくうちに必要なCGの仕上げも進めたりと、かなり忙しくしてしまっていました。当初は秋頃から年内のうちにはゲームをひとまずの形にまとめたいと思っていたのですが、ちょっと無理でしたね。大変申し訳ありません。暫定集計では、イベントCG24枚、差分計192枚というところです。このうち半分程度のイベントについてはテキストまで書き上がっている状況ですね。CGはほぼ描き上がっているもののまだまだやるべきことが多く、完成まではなお期間を要する状況ですが、ゲームもそれなりに組み上がってきていますので、今までになく少し落ち着いた環境で作業することができる状況となってくることを鑑み、ここ最近のような無理をすることのないよう諸々進めていければと思います。皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )






« 近況報告とレ... 新緑の季節へ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はりぼて)
2023-12-27 21:17:26
外科手術お疲れ様です。
経過良好とのことで、とても安心しました。

ゲーム制作の進捗情報ありがとうございます。
ピラーさんの作品が大好きなので、完成が本当に楽しみです。
来年度でのピラーさんの活動も応援させていただきます。
よいお年を迎えられますように。
 
 
 
Unknown (ピラー)
2023-12-28 20:41:58
 書き込みありがとうございます。

 一念発起した甲斐あって、ほぼ毎日続く体調不良も
大分和らいでいる状況でして、これからはもう少し
落ち着いて作業していけるかなと期待しています。
今年の制作スピードから見て、来年のゴールデン
ウィークくらいまでにどうなっているかなという
ところですね。無理なく作業を進めていければと
思います。期待していただきありがとうございます。

 今年もあとわずかですね。寒暖差に気を付けて、
よいお年を迎えられますようお祈りしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。