ミス☆カワカミさん的 地球のまわし方 

地元・埼玉県、旧騎西町(現加須市)のミス藤むすめを経てフリーアナウンサーへ☆典型的な猪歳だけど、今日も明日もポコアポコ。

目に見えないもののひとつ。安心感

2009年11月30日 | カワカミさん☆なカワカミさん
ロケのお仕事後、新宿で途中下車。



お友達の写真家、村越としやさんの写真展へ行ってきました♪



彼の写真空間を目の当たりにすると、なんとなく安心するような気持ちに。


たぶん、
モノクロの世界で織り成される優しい光の具合いとか、太陽に温められたフカフカした土の匂いとか そういったものが写真に見入っているうちに、ビシバシと感覚に引っ掛かってくるからだと思います。


だから彼の写真をみると、
『あぁぁ私たちってちゃんと空と大地に挟まれて守られてるんだなぁ』ってどことなく安心しちゃうんです。


コンクリートの上ばかり歩く日常だと鈍くなってしまうかもしれませんが‥
だからこそ環境問題うんぬん抜きに大切にしなきゃな という気持ちになります(*^_^*)



新作の写真集、『浮雲』も購入♪



思わず帰りの電車でパラパラめくるも‥‥


真新しい写真集のいい匂いが勿体なくて‥慌てて袋にしまい、ちゃんとおうちまで持って帰りました(笑)



12月にはギャラリーもオープンするとのこと!気になった方は是非☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきら (油~)
2009-12-02 23:52:12
な~んか作家のような文章表現だね~
巻末の解説のようで ギャラリーはどちらに?って その感覚を私もぜひ味わってみたくなりました

ん~スタイリッシュての?スマート?ナチュラル?
???エコとか○○コとか言ってそうな女が好きそうな

ってわけわかんない事 言いましたが
色々な本を読んでいるんだなって感心しております

>真新しい写真集のいい匂いが勿体なくて
わかる~ こんな風に表現できるとこが魅力よね

いい物を見て安心感を得て 感性も磨かれたのですね

返信する
油~さん☆ (カワカミ☆)
2009-12-08 12:28:42
こんにちは!!遅くなってしまってごめんなさいっ!!


>巻末の解説のようで ギャラリーはどちらに?って その感覚を私もぜひ味わってみたくなりました



あらホントですか
思わぬお褒めの言葉に・・・恥ずかしにやり

TAPというギャラリーだそうです
http://tapgallery.jp/exhibition.html


私も近いうちに行きたいな~と思ってます
もし近くに行かれることがあれば是非ぜひ~~




返信する
☆Merry Christmas☆ (koba)
2009-12-25 20:18:25
久しぶりです。
メリークリスマス☆

彩香さんのブログを読んでいて、
日溜りの稲藁のポクポク感を思い出しました。
自分は農家の出身なので、秋の稲刈り~脱穀後の藁が日溜りでぽかぽかに暖められた上で日向ぼっこする時のなんとも言えない、暖かなポクポク感って言うんでしょうか?
藁の心地よいにおいと相まって感じる気持ちよさを思い出しました。

懐かしい気持ちになりましたよ。

素敵なクリスマスであります事をお祈りしています。
返信する
良いお年を (yamasa)
2009-12-31 23:27:40
綾香さんお久しぶりで~す。
お元気そうで何よりです。。
良いお年を~。。
返信する
kobaさん☆ (カワカミ☆)
2010-01-02 17:39:13
明けましておめでとうございます!

返信コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんっ!!こちらこそお久しぶりです☆


土の匂いや藁の匂いは季節によっても違いますもんね、ふとしたときに香ってくると懐かしい気持ちになりますよね(^-^)

今年も宜しくお願いします☆
返信する
yamasaさん☆ (カワカミ☆)
2010-01-02 17:42:02
こんばんは!!
たいっへんお久しぶりでございます!!

そしてそして、
明けましておめでとうございます。
私も風邪ひとつひかずに元気に駆け回っています(^-^)

また1年、いい写真をたくさんとってくださいね☆今年も宜しくお願い致しま~す♪
返信する
あけおめ (油~)
2010-01-04 20:33:02
良い新年をお迎えですか
2010年も素敵な一年になるようお祈り申し上げます
素敵な一年にしましょうねポコアポコに

今年もよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
タイガータイガーお願いしタイガ~
返信する
油~さん☆ (カワカミ☆)
2010-01-07 18:59:17
遅くなってごめんなさーーいっ

明けましておめでとうございます
今年もお互い、ハッチャケて参りましょーーう

今年も宜しくお願いします
今年もどこかでお会いできたらいいなぁぁ
返信する