ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲母なる山 薬師岳 <その3>

2010-10-08 10:00:00 | ▲2010年山行報告

  <その2> からのつづき

ガスの切れ間に太郎平小屋が見えた!

今日のゴールはすぐそこ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸系が飲みたい!

この時はもうそれだけでした。

炭酸!炭酸!炭酸! 

 

 

 

 

 

 

 

シュワ―ッ! シュワ―ッ! シュワ―ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

「炭酸系のスカッとしたのくださいっ!!!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様! 乾杯!

 

く――――――っ! 

せ~~~~! 

 

 

この時はほんとにこんな感じでした。

300円だったか400円だったか忘れたけど

それ以上の価値がありました。

おいしかった~!

炭酸、最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

生き返った所で小屋の受付します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はかなりの混雑ぶりらしく、4畳に6名だって。

だけど、昨夜は車の中で窮屈な思いをしたので 足を伸ばして寝られるだけで幸せです。

私たちは早い到着だったので まだ静かな小屋内をパチリ。

ここがそのうち人で溢れるのかぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの寝床です。

畳4枚分が一区切りになっています。

そこに私たちの他にもう3名様が寝るわけですね。

隊長! そっちは他の方の陣地だよ。 ダメだってば。

 

 

 

 

 

 

 

窓からの眺めは太郎山。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは自炊室 兼 談話室。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、では荷物を置いて 窓から見えた小屋の裏手にある太郎山に登ってみましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスが出たり消えたり。 

 

 

 

 

 

 

 

ここ太郎兵衛平は北アルプスの交差点。

黒部五郎や雲ノ平方面と 縦走コースの通過点。 

 

 

 

 

 

 

 

本当は小屋の後にドカン!と 薬師が見えるはずだったけど

この日は残念ながらガスに消されちゃいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

下界で見るより空が広く、雲が大きく見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師沢への道。 

いつか あっちにも行ってみたいね。

 

 

 

 

 

 

 

木道を進みます。 

 

 

 

 

 

 

 

太郎山へ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケルンの所が頂上だ。 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも残念ながら展望はなし。 

 

 

 

 

 

 

 

太郎山、到着です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

2372m ゲットしました。

おめでとう!

ありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ここは本当に太郎兵衛平なんだ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ。 正真正銘の太郎兵衛平だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 夕食。 5時からでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ゆったりと夕食後のひと時を過ごされてました。

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで隠れてた薬師さんも また姿を見せてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの時間。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ここにいる人だけが見れる最高の時間!!

 

 

         <その4> につづく・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 



最新の画像もっと見る