ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲母なる山 薬師岳 <その4>

2010-10-08 09:00:00 | ▲2010年山行報告

    <その3> からのつづき

刻一刻と今日が終わっていく。

こんなに飽きない景色ってある? 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちもこっちもきれい過ぎて。 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと皆さん同じ気持ち。 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーい! 沈まないで。  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 沈んだ。 

 

 

 

 

一日目、無事終了。  おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Good morning ! 

小屋はすごく混んでたのに とっても静かな一夜でした。

4畳に6名。

ポレポレ隊は、大阪から来た3名のパーティさんと一緒でした。

男性が1名と女性が2名。 

私たち夫婦より少しだけお兄さんとお姉さんだったと思う。(多分・・)

お山の話をたくさん聞かせていただきました。

かなりのベテランさん達。

親子で歩いてる私たちに 「いいわね~」 って何度も言ってくれました。

今日は黒部五郎に向かわれるそうです。

「短い時間でしたけどお世話になりました。 またどこかで会えたらいいですね。」 

って言ったら

「これからも山歩き、楽しんでね。 ありがとう」 って。

目的の場所は違っても みんな本当に山が好きなんだなぁ。

こういう出会い、素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、出発。 

今日もお天気良さそうだね。 

 

 

 

 

 

 

 

今日もドカンと行っちゃおう。 花火の手ぬぐい。(お友達からのプレゼント。ありがとう!) 

 

 

 

 

 

 

 

朝日が小屋と太郎山を照らしてる。

今なら上からの展望、最高だろうね。 

でも いいの。  だって これからそれ以上のもの見れるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

五郎さんもきれいな朝で喜んでる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパだって喜んでる。 

 

 

 

 

 

 

 

また明日、戻ってくるよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは・・・ちっとも進まないじゃん。 

いいよね、ゆっくりで。

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あの トンガリはもしや・・・・??

後からいっぱい出てくるから 今はあれでガマンしようね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

影っていいね。

パパとママの足、こんなに長くしてくれた。 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には薬師ドカン。

ちっちゃく見える四角いのは頂上ではありません。

でも 早くあそこまで行きたいね。

ううん・・・やっぱり早くなくていいや。 

一歩一歩 楽しみながら。 

 

 

 

 

 

 

 

薬師峠のキャンプ場が見えました。

・・・ってことは まだ小屋から15分くらいしか歩いてないってこと?

面目ない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのくらいのペースが好き。 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフル。 カラフル。 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう休憩してるポレポレ隊。

それでいいんだってば。

 

 

 

 

 

 

 

はい、では進みます。

ここからはちょっと頑張ってもらわないと。

 

 

 

 

 

 

 

もっと高みに行くんだから。 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮き石注意。

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ の連発。 

 

 

 

 

 

 

 

がんばるよ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? どっかの山が浮かんでるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

白山だって!  わおっ!

 

 

          <その5> へつづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 


 



最新の画像もっと見る