ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲母なる山 薬師岳 <その2>

2010-10-08 11:00:00 | ▲2010年山行報告

  <その1> からのつづき

樹林の中を歩いてきてここに着くと 本当に解放感があります。

ほとんどの方がここで休憩を取ってました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、剱が見えたのですが ガスで隠れちゃった。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは樹林と開けた場所が交互に出てくる感じです。 

 

 

 

 

 

 

 

あそこに行くと どんな景色が見えるんだ~? って ワクワクする登り。

こういう所は頑張れちゃう。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色が見えました! 有峰湖だ! 

さっきまであそこを走ってたのに、今は見下ろしてる。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちのいい道を歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいはずの道も 傾斜がつくと やっぱり疲れる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

このルート上には ベンチがたくさん!

皆さんスル―してますが ポレポレ隊は(ママは) ベンチに着く度に

「休みまーす」 と言って隊長のストレスを増やしてました。

いいじゃん、いいじゃん、ゆっくり行きましょ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言いながら また樹林の中へ。

この日は暑かったので 木陰がうれしかった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

石コロさんが ちょっと歩きづらい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くを歩いている人を見ると あんなとこまで行くのか~ って思うんだけど

知らないうちに今度は自分がそこを歩いているんだよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が作った道なんだろ。

あっぱれです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

空も山と木々とパパ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチでまた休憩。

はちみつレモンでリフレッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

上へ上へ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、後ろも見て。 

 

 

 

 

 

 

 

 

また休んで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

もくもく。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして五光岩ベンチの一角に到着。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大休止。 お昼も食べちゃおう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師を見ながらのランチ、最高。 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の養々麺。

容器はかさばるので食べたあと、ハサミで小さく切りました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師さ~~ん! 明日、そちらに伺います。 待っててね~~! 

 

 

 

 

 

 

 

あれ? ガスが出てきた。 そろそろ出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前まで見えていた薬師さんも あっという間に消えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

山の天気は数分でガラっと変わっちゃう。

隊長、ちょっとビビリ始める。

彼がこの世で一番苦手なものは 〝雷″ ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の所、音はしてないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の中だとすごく明るい気持ちで歩けるのに

辺りが見えないと急に不安になっちゃうね。

 

 

           <その3> につづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 



最新の画像もっと見る