ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲もう一つの吾妻山 一切経山 <その2>

2009-05-15 06:00:00 | ▲2009年山行報告

     <その1> からのつづき

また雪。

しまった! 今日はこんなに天気がいいのにサングラス忘れちゃった!

目がチカチカする~! 

 

 

 

 

 

 

 

でも 気持ちいいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち止まって振り返ると 吾妻小富士が。 

 

 

 

 

 

 

 

誰か忘れ物してますよぉ~! (左の青い服)

 

 

 

 

 

 

 

また木道に乗っかりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸ヶ平の分岐。

右へ行くと一切経の頂上。

まっすぐ行くと鎌沼方面です。

まずは頂上へ向います。 

 

 

 

 

 

 

 

その前に3人でカシャ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面に酸ヶ平小屋が見えてきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

小屋到着。

中は小奇麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

小屋を後にして進みます。

後に見えているのは 東吾妻。 

 

 

 

 

 

 

 

酸ヶ平湿原が一望。

鎌沼も少し見えてきました。

後ほどお邪魔しまーす! 

 

 

 

 

 

 

 

 

グングンと高度を上げていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期しか観られない色のコントラスト。

白が入るとメリハリがついて尚更きれい! 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワイワ ゴロゴロ道。

でもこんなに見晴らしがいいと 全然辛くない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色味とビロ~ン感がたまらない。

今は秋か?

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが頂上なんだろうねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

後を見ると・・・

吾妻小富士より上に来ました!

火口がパックリ口を開けています。 

 

 

 

 

 

 

 

パックリ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

わおっ! 磐梯山だー! 

 

 

 

 

 

 

 

また ビロ~ン! 

 

 

 

 

 

 

 

ん? あそこが頂上か? 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーっと!

頂上もこれまた ものすごいビロ~ンでした!

まさに私好み。

でもあんまり広いビロ~ンも ちょっと居場所に困ったりして。

しかも すごい風が吹いています。

弱足さん、途中で一度帽子を飛ばされて パパに取りに行ってもらうという失態をしました。 (パパ、ごめん!)

写真だと実に穏やかに写ってますが とにかく強い風でした。

 

 

 

 

 

 

 

本当の頂上はどこ? 

 

 

 

 

 

 

 

あった、あった! ここでした!

吾妻連峰 一切経山 1948.8m ゲットしました!

おめでとう!

ありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

三角点 ターッチ! 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ それにしてもすごいです。

360度の眺めです。

ビロ~ン と 強い風 と 大展望 で 脳みそが暴れまくり。 

思考回路が壊れて、ただひたすら ヘラヘラと笑ってました。 

 

 

それでは 360度の展望をお見せしましょう。

おっと・・その前に 文字数制限を考えて 次のページに移動しよう。

それっ! 

 

      <その3> へ つづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る