ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲母なる山 薬師岳 <その5>

2010-10-08 08:00:00 | ▲2010年山行報告

  <その4>からのつづき

まだ小屋が見えてるね。

でも あんなに小さくなった。

それは私たちが歩いてきたから。

なんて偉いんだ、私たち。 

 

 

 

 

 

 

 

 

チングルマさん、おはよう! 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然木道登場。

ここが薬師平かぁ。

愛知大遭難碑のケルンあります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごく気持ちの良い場所でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら! さっきのトンガリもあんなにハッキリ見えてる! 

 

 

 

 

 

 

 

ズームしてみよう。  こんにちは、槍くん! 

 

 

 

 

 

 

 

また五郎くん。  大阪のパーティさん、今頃どの辺を歩いているかな。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ薬師への稜線が見えた! 

 

 

 

 

 

 

 

こんな青い空ってある? 地球の色だ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

また進まなくなった。 

だってシャッター押さないともったいなくて。 

 

 

 

 

 

 

 

しかも休憩してるし・・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くよ~! 

はいはい。 でももっとゆっくりしたいよね、ウサギギクさん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間にここを歩いている人はほとんどいませんでした。

何故なら 皆さん、ほとんどの方達が黒部五郎や雲ノ平方面に行かれたから。

だから ポレポレ隊、ほぼ独占。 

 

 

 

 

 

 

 

でも無駄なおしゃべりが出ないほどの素晴らしい景色。 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、やっぱり この空の色。 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと もったいないです。

感動を戴くばっかりで。 こちらからは何も差し上げられないのに。

でも 目に見える全ての景色、遠慮なくいただきます。

ごちそうさま。 

 

 

 

 

 

 

 

登りでも頑張れるのは 青い空のおかげ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ここから見える全てのお山のおかげ!

自分で同定できないのが悔しいくらい 有名どころのお山が並んでたはず。

えっと・・・後から調べたら・・・・あれとか あれとか あれとか。 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、早く着きたくて どんどん行っちゃう。 

ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい登ってきたね~。 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い稜線に乗っかった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれはなあに?」

「御嶽だよ。」

「へぇ~~~! あれ、御嶽かぁ~!」

「あそこのテッペンにも立ったんだよねぇ。 なんか感慨深いねぇ。

 じゃあ、あっちからも こっちが見えてるんだよね。 おーい!」

「聞こえないし、見えないと思う。」

「あ、そ・・・」

しょうもない会話。 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり槍はわかりやすくていいや。

左にも もう一つ槍があるね。 

槍が二つあるわけないか。 (後から隊長に聞いたら鷲羽らしい。) → じゃなくて ワリモ岳だそうです。 隊長の知ったかぶりまた出た。 しーばさん、ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本物の槍!

カッコイイ~~!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師岳山荘まであと15分だって!

 

 

           <その6> につづく・・・ 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る