ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲二つのゴール 平標山~仙ノ倉山 <その2>

2009-09-10 10:00:00 | ▲2009年山行報告

        <その1> からのつづき

あれは 何山なんだろ。

全然わかんないや。 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き階段上ります。 

 

 

 

 

 

 

 

パパ、大丈夫かな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは 何山なんだろ。

全然わかんないや。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、屋根が見えた!

ってことは・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました!

平標山の家。

きれいな小屋ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先に着いていた隊長は

水場で出会ったおじさまと 展望台にいました。

 

 

 

 

 

 

 

あの稜線を歩くんでしょ?

気持ち良さそう! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで少し休もう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュークリーム休憩。 (お手製ではありません) 

これから先のエネルギー補給だ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは進みます。

先ほどのおじさまは 「遅いですから先にどうぞ」 って譲ってくださいましたが

そのまま同じ言葉を返したい気分でした。

でもまぁ、それでは 遠慮なくお先に行かせていただきます。 

 

 

 

 

 

 

 

小屋を背に登ります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の天気予報、湯沢も水上も 雲ひとつないピーカンなはずでした。

が、実際来てみると 空は雲だらけ。

太陽は時々射す程度。

隊長は 

「全然予報と違うじゃん」  と 100万回の文句。

気持ち、すごくわかるけど もうちょっと柔軟になれないもんかね。

ずーっと聞かされるこっちの気持ちも考えて欲しい。

あ・・・・、それができないのが あなただったね・・・。 

じゃあ、視点を変えて・・・

白馬 の1日目と3日目を思い出して。

雨具を着ないで歩けるって こんなに身軽なんだってこと。

ほんの少しのお日様の存在が こんなに貴重だってこと。

 

 

 

 

 

 

 

あれは 何山なんだろ。

全然わかんないや。 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの立ち方、若さがないねぇ。

畑仕事して ヨッコラショって 立ち上がったおばあちゃんみたいだ。 

 

 

 

 

 

 

 

ま、若さが無いっていうより 実際に若くないんだから仕方ないか。 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても 緑が目に優しいね。 

 

 

 

 

 

 

 

木の階段、頑張って上ろう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の家が真下に見える。

ヒューンと飛んだら 落っこって行きそう。  

 

 

 

 

 

 

 

あのテッペンが平標かなぁ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさん、頑張ってー!

でも・・・・・この時 パパさんは決めていたのでした。

隊長とママが考えてるゴールとは 別のゴールを。 

 

 

 

 

 

 

 

何も知らない弱足さんは 一人で

「きれいだね~! 気持ちいいね~!」 って はしゃいでいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとで頂上だ! 

 

 

 

 

 

 

 

パパ~! もうちょっとだよー! 

 

 

 

 

 

 

 

あと一息! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパー! 着いたよー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一つ目のゴール、平標山!

1983,7m ゲットしましたー!

おめでとう!

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

三角点 ターッチ! 

 

            <その3> につづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る