ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲ヘロヘロ&ドジドジ登山 白砂山 <前編>

2010-08-13 02:00:00 | ▲2010年山行報告

歩いた日 2010年7月18日 (日)

 

カッカッカッ・・・・・

 

 

 

 

 

カメラ失くした――――――――――っ!

 

 

・・・って そんなに大きな声で言うことじゃないんですけど

本当に残念で残念で・・・・・  

 

 

 

 

 

 

いつも一緒だったルミちゃん。 

冬の低山はもとより ポレポレ隊 数少ない北アルプスや

日本一の富士山も一緒に行った。

ごめんね、ルミちゃん。

誰かに拾われて元気でいるといいんだけどな・・・・。 パパはアリエッティが持ってったって言ってるけど・・・

 

 

 

 

 

 

そんなわけで 今回の白砂山、ほとんど写真がありません。

カメラを失くしたのは なんと下山後なんです。

なので白砂の記録、まるまる消えてしまいました。

隊長のカメラとパパのコンデジμ(ミュー)くんの数少ない写真で

一応簡単なレポ作ってみましたが期待しないでくださいね。

ほんと・・・・ドジな私。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってどの辺だったっけ・・・

ハンノ木沢の辺りだったかな。

 

ここまでのルートですが 関越道を渋川伊香保ICで降り、日本ロマンチック街道を通って六合村へ。

長いです。

野反湖駐車場からスタート。

駐車場は広くて トイレ、売店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂岩山への樹林帯。 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から岩菅の稜線が見えました。  (隊長撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

水場です。 5分くらい下がったとこ。

パパは待ってて 隊長と私で行きました。

水の冷たさったら・・・・!! 

 

 

 

 

 

 

 

堂岩山到着。 これは帰りに撮った写真。

白砂の頂上、朝はガスで見えてなかった。 

 

 

 

 

 

 

 

八間山の分岐。

実はここでパパが 

「疲れたから頂上へは行かない。」  って言いだしたんです。

私は 

「ゆっくりでいいから3人で頑張って頂上目指そう。」  って言ったんだけど

ここまでで エアリアのコースタイムより1時間以上もオーバーしちゃってる。

しかも・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

白砂の頂上は目の前のピークではなく ガスで隠れてる向こう側。

これを観た時点でパパさん、萎えました。

で、どうしても行きたい隊長を先に行かせることに。

ああ、まるで 仙ノ倉 と同じ流れだ・・・。

パパは、 

「ママも行ってきていいよ。」 って言ったけど

私のスピードでは ここから先、ますます遅くなる。

登って下って また登り返すコースだし う~ん・・・ て考えてるうちに

すっかり私も行く気がなくなってしまい、結局 途中のピークで待つことに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

隊長のみズンズン進んで行きました。

左下に見えてる小さい池みたいの通るの、けっこう大変だった・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長ズーム。  やっぱ速い。

 

 

 

 

 

 

 

で、パパと私も ソロソロと一応前進。

 

 

 

 

 

 

 

小広くなってる場所を見つけ、ここで待つことに。

何人かの人たちに 「頂上行かないんですか? あと少しなのに!」

と言われました。

その 「あと少し」 が私たちには辛いのです。 

ルクポレ隊は史上最弱な夫婦なもので 諦めも早い。 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの写真で位置確認してみますと こんな感じ。

まあ、あと少しって言えば あと少しだけどね。

行かなくてやっぱり良かったんです。  (後からわかる)

 

 

 

 

 

 

 

 

雲を撮ったり おやつを食べたりして過ごしました。

どれくらいだったかなぁ。 2時間くらい? もっとかな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは隊長が撮影した写真。 

頂上直下と 白砂から先の稜線。 

 

 

 

 

 

 

 

そして これが白砂の頂上。

あんまり広くないみたいです。 

展望は360度、というわけにはいかなかったようですが

そこそこ良かったみたい。

 

         <後編> へつづく・・・ 写真ないのに後編まで続くか・・・すみません、文字数制限にひっかかりまして・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る