ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲ヘロヘロ&ドジドジ登山 白砂山 <後編>

2010-08-13 01:00:00 | ▲2010年山行報告

  <前編> からのつづき

その後、隊長と無事合流し、来た道を戻り、水場で山ごはんを食べたのですが、

その間の写真は一切なし。  ああ・・カメラ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 樹林帯を野反湖に向かってまた下って行ったのですが

なんと 弱足さん、途中で具合が悪くなってしまい

少し横になって休む、という事態になりました。

眩暈と気持ち悪いのとで歩けず・・・。

頂上まで登ってないのにこの有様。

パパに 

「ゆっくりでもいいから一緒に行こう」 とか言ったくせに

もしあの時、向かってたらどうなっていたのか、と

つくづく自分の不甲斐無さを痛感したのでした・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、なんとか立ち直って出発。  (梅干しパワー恐るべし)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、唯一パパさんが写ってる写真。  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘロヘロのヨレヨレ。 

 

 

 

 

 

 

 

沢まで来た。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・・ここで 「戻ってきたよ~」 の駐車場の写真を撮り、

その後、ルミちゃん行方不明になっちゃったんです。 

本当に不思議です。

売店やトイレも探しましたがありませんでした。

もし・・・・もしも 拾ってくれてる方がいたら ご一報くださいませ・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

失意のどん底で撮った写真。 だからボケてる。 (いや、いつもでしょ) 

っていうか 失意のどん底でも 食べられる自分が・・・・

 

帰りの車の中は めちゃめちゃ暗いムード。

パパから低いトーンで

「初めてじゃないよね・・・。」  と言われ ますます地の果てに落ちました。

そうなんです。 

以前、買って数ヵ月のサイバーショットをTDLで失くした経験がある私は 

もちろん何も言い訳なんてできません。

ひたすら落ち込んでいたのでした。 

でも一番悔しかったのは、去年白馬で フィルムカメラ失くした隊長に

「ママってほんと、何でも失くすよね。」 って言われた事。

怒るに怒れず 泣くに泣けず・・・

   ・・・

 

 

 

山バッジ

お花の写真もあったのに・・・・ 

 

そして・・・

 

今日の手ぬぐい。 これは後から写真撮れるから良かった。

ミッキー花火。 (お友達にいただきました。 ありがとう~!) 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

まず、体力がない。

隊長との体力の差があり過ぎる父と母。

今後は別行動を最初から視野に入れた計画が必要?

でもまだまだ判断力や決断力に欠ける隊長、無理はさせられない。

今後、どうしたらいいんだろう。

やっぱり山岳会に託した方がいいのかな。

ピークハンターではないママだけど 今回はちょっと納得いかない終わり方になってしまった。

仙ノ倉の時は 一応 平標には行けたからあまり感じなかったのか。

ってことはやっぱり私もピークハンターなのかな。

えーい、もう何だかわからない。

色々考えていると じゃあ、山なんてやめちゃえば、って気持ちにもなってくる。

難しいなぁ。  気持ちと身体のバランスを取るって。

ま、行きつくところは やっぱり 〝ポレポレ″ ってことなのかも。

隊長、ごめん。 もう少しガマンして。

来年からは社会人になるわけだし 環境が変わると いろんなものが付随して変わってくるかもしれないし。

そしたらまた考えよう。

 

ルミちゃん失くしたのも痛かった。

ふぅ~

そんなこんなの白砂山、簡単レポ おしまい。

いろんな不満が残ったお山となりました。 

あ、山にではなく、自分にね。

白砂山は とてもいいお山です。

是非是非、登ってみてください。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

― ■ ― ■ ― ■ ― ■ 今日の山情報 ■ ― ■ ― ■ ― ■ ―  

白砂山 (しらすなやま)

群馬県  長野県  2139・7m

日本二百名山  関東百名山  信州百名山  群馬百名山

コースタイム・・・・・・いつも写真のデータから書いてたので今回詳細わからず・・・  

全所要時間・・・・・・・約9時間 (含昼食、休憩)  昭文社地図では約7時間

歩行時間・・・・・・・・・???  8時間くらい?

メンバー・・・・・・・・・・パパ、ママ、隊長、いつものポレポレ隊メンバー (登頂は隊長のみ) 

 

             白砂山 <前編> に戻る

             ポレポレ隊が行く! TOP に戻る

 

 

                *お詫び*
              いつもポレポレレポを読んでくださってありがとうございます。 
              
今回もコメント欄はずさせていただきます。
              インドアブログの管理で時間も気力もいっぱいいっぱいなので
              皆さんの所へもなかなかお邪魔できずにごめんなさい。
              そのうち・・・・ひょっこりお邪魔しますので気長に待っててくださいませ。

                           

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 



最新の画像もっと見る