ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲2009新年山行 大岳山 <その2>

2009-01-19 05:00:00 | ▲2009年山行報告

               <その1> からの つづき

清めの水で手を洗いましょ。

しゃっこいっ!

 

 

 

 

 

 

 

神社に向かいます。

階段で直接行けるのに 何故か隊長 こちらの巻き道を歩きます。 

 

 

 

 

 

 

 

途中から階段へ。 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミング・アップにちょうどいい・・・・かも。

 

 

 

 

 

 

 

畠山重忠の像。 

 

 

 

 

 

 

 

全然記憶にない写真。

誰が撮った?  私か・・・?

でもおもしろいから載せちゃおう。

最近、こういうボケがひどい。

 

 

 

 

 

 

 

武蔵御嶽神社の神様・・・・

これ以上ボケがひどくなりませんように・・・。

今年もよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

ママーッ!

・・・・じゃなくて 狛犬さんです。

間違えないでください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、それでは今日の目的地 大岳山に向かうとしましょう。

でも・・・最初から難儀してます。

凍ってます。 

 

 

 

 

 

 

 

この調子ではいつ着くかわからないので

アイゼン装着。 

 

 

 

 

 

 

 

上から拝殿が見守ってくれてますよ。 

 

 

 

 

 

 

 

アイゼン付けても へっぴり腰なのはだあれ? 

 

 

 

 

 

 

 

軽いからついお守りアイゼンにしちゃったけど

今日は6本爪を持ってくるべきだった。

ずっと使ってないから もう付け方忘れちゃったね・・・(~_~;) 

 

 

 

 

 

 

 

進め、進め 大岳山へ。 

 

 

 

 

 

 

 

でかい・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

仁王立ちママ。 

今年もいくわよー!!

意気込みだけはあるんですが 長続きしません。 (^_^;) 

 

 

 

 

 

 

奥へ進むほど雪が少しずつ多くなってきた。 

 

 

 

 

 

 

 

っと思ったら雪消えた。

こんな経験良くありますよね。

ボタン一つで爪が出たり引っ込んだりするアイゼン、欲しいです。 

 

 

 

 

 

 

 

ここはちょっと怖かった・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり ゆっくり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

時々上の方から パラパラ~って雪の粒が落ちてくる。

それが太陽に当たってキラキラして すごくきれいなの。

なんとか写真にできないかとパパさん頑張ったけど

ただのゴミにしか見えないね。

観たままの感動をつかまえて写真にするって すごく難しい。

 

 

 

 

 

 

 

また雪が多くなってきた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩しよう。

そうしよう。 

 

 

 

 

 

 

 

日の出山の向こうに何が見える?

人々の生活が見える。 

 

 

 

 

 

 

 

ここが奥の院。

いろんな場所で手を合わせたね。 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、大岳山が。

ここからだと キューピーの頭というよりも・・・・

いうよりも・・・・

・・・だめだ・・・うまい言葉が見つからないや。

 

 

 

 

 

 

 

道標はしっかりしてて見やすいです。

 

 

 

 

 

 

 

一旦下って

 

 

 

 

 

 

 

 

また登る。

 

           <その3> に つづく・・・

 

  

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 



最新の画像もっと見る