ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲美女と野獣 妙義山 <その4>

2010-05-03 04:00:00 | ▲2010年山行報告

   <その3> からのつづき

こんな のほほんとした場所もあります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

また階段。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、一番和ませてくれたのは スミレの花。

いろーんな種類が咲いてました。

♪ス~ミレさん、スミレさん、スミレさ~んはきれいだな~♪

これをサザエさんの歌に置きかえながら歩きます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして また階段。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ疲れてきた・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずまやに到着。 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な緑色に隊長も反応。 

 

 

 

 

 

 

 

 

金洞山に向かって歩く。

なんだか立ち向かってる感じ。

全く叶わないけど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長でも無理だよねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の本、読んでるのかな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも普通に通ってたけど よく見ると怖い場所でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹林の間から街並み。 

 

 

 

 

 

 

 

 

石の階段を上がると 

 

 

 

 

 

 

 

 

また岩をくり抜いた道。 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう持ち上げない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のポレポレ隊のゴール、第二見晴に到着しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから鎖を伝わって上に。 

 

 

 

 

 

 

 

 

細長い場所で切れ落ちています。

狭いけど今日はここでランチ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩場ということがわかってたので 今日はガスなし。

コンビニおにぎりと スイーツは久々に焼いたチーズケーキ。

ちょっと寂しい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金鶏山。

 

 

 

 

 

 

 

 

金洞山。(多分)

もう どの岩がどれなのか わけわかんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

右側が天狗岳、左の見切れているのが相馬岳。 (多分)

団体さんが上がってきたので 慌てて周りの写真を撮って その場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この関東ふれあいの道は さっきも書いた通り、

妙義神社から中之嶽神社まで歩く方が多いようです。

しかしマイカーだとスタート地点に戻るのに長い車道を歩かなくてはなりません。

それが嫌だったので私たちは第二見晴をゴールにしてまた戻ることにしたのですが

そもそも パパさんの今日の目的は桜。

そして、新しい靴の足慣らし。

ちょっとだけ歩く、という約束でスタートしたのに 自分が思ってたよりも長い距離だったので

この後、パパさんのご機嫌が つるべ下がりとなっていきます・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ピストンなので さっき通った道。

だけど逆から歩くと 全然違う景色に見えたりするから不思議。 

これはこの山に限らず、いっつも感じることだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

下ります。

なんと今日、ストック忘れちゃった・・・

ママは膝の痛みに耐えながら歩きます。

でも痛いって言うと 次に返ってくる言葉はわかってるから言わない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で遊んでるわけではありません。

倒木をヨッコラショ、ってしてるとこ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩庇の道を戻り、行きに通ったあずまやの所まで戻ってきました。

さっきは誰もいなかったのに たくさんの人が休憩中。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは行きとは違う道になります。

金鶏橋までショートカット。 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを通る人はほとんどいないみたい。  

 

 

 

 

 

 

 

 

急だけど 特に危ない箇所はなかったです。

 

              <その5> につづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る