ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲美女と野獣 妙義山 <その5>

2010-05-03 03:00:00 | ▲2010年山行報告

      <その4> からのつづき

むしろ、私は静かで好き。 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な緑色もいっぱいだし。 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた所は大人場。

昔は 小屋でもあったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

地図を見ると 今、歩いて来た道が 何故か上級コースになってました。

なんでかなぁ・・・? 

しかし パパさんはこの地図を見て 一気に機嫌が悪くなりました。 

ちょっとだけ歩く、ってはずが けっこう歩いていたことを地図で確認してしまったから。

「いったいどうなってるの?ちょっとだけ歩くって行ったのに! 桜見る時間なんてないんじゃないの?」

「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく進もう。

進まないと着かないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の ばつの悪さを気遣って

いっそう色を濃くする新緑のみなさん。 

ありがと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺は 全く会話がありません。

とにかくパパの顔色を見ながら進みます。 

その様子を上から見てる誰かさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

景色はとってもいいんだけど パパが機嫌悪いとこっちまで暗くなるんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

また スミレの歌、歌っちゃおうか。 

♪ス~ミレ~さん、スミレさん・・・・・

いや、そんなことしてる場合じゃない、早く行こ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさん、一人でどんどん行っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれが一本杉だ!

ってことはゴール近いかも! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆頭岩が目の前。

槍みたいだね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

槍と桜。 

 

 

 

 

 

 

 

 

槍と桜とパパ。 

この辺からちょっとずつ機嫌直ってきた。

ほら、パパ! 桜だよ! 桜! パパを待っててくれたね。 満開だよ! (機嫌回復に必死) 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜を上から見るって なかなかないかもしれない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワ~~オッ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ここからが さくらの里 の始まり始まり~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内はとても広いです。

我々は奇石巡りに時間を掛け過ぎたため 駆け足の桜観賞となってしまいました。

パパさんはここだけでも良かった、と・・・。

確かに ここにランチでも持ってゆっくりするのもいいかもしれません。

パパ、ごめん!

 

 

 

 

 

 

 

 

桜さん、パパに とっておきの姿、見せてあげてちょうだいな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

cherry blossoms  & rockface.

ベルとビーストみたいに実はお互いに引き立て合ってる最高の組み合わせ。

 

 

もう いちいち解説なんて入りませんね。

美女(桜以外の美女もいるよ)と野獣感たっぷりの写真  ババンと羅列します。 (下手っぴな写真だけど)

それっ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道みたいに楽しめる。

 

 

それっ! もっとっ! 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ終盤。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はメインの場所は歩いてません。

駐車場に戻るようなコースにしたもので。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガードレールがおもしろい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜じゃないけど 紅葉の新緑?

色合いがここだけ 違う世界になってました。

ちょっとドキッとして きれいだった。  

 

       <その6> につづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る