ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲美女と野獣 妙義山 <その3>

2010-05-03 05:00:00 | ▲2010年山行報告

    <その2> からのつづき

金洞山とパパ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい眺めだ。

すぐに目に付くのはやっぱり・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒船。

こんなに平らだったっけ~? 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここから大砲岩や天狗のひょうていにも行けますが

パパとママはこっちで待ってることにしました。

隊長は既に行ってしまった。

で、その位置関係を表した写真。

隊長が居る場所は、人が多かったらかなり怖いんじゃないかな。 

この日は一組先客がいらっしゃいましたが 私たちが着いて間もなく出発されました。

なのでこの時はポレポレ隊、独占。

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、ズーム! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、隊長からこっちもズーム! 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長が撮った写真①  絶壁~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長が撮った写真②  自然て不思議~!

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長が撮った写真③  さくら~~! (後で行くよ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは隊長のじゃないけど  白雲山。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下仁田の皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長、そろそろ行こうよ~! 

でもここは楽しい場所でした。

鎖を下りて行くと 胎内めぐりとかもあります。(私も行けば良かったと後悔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、隊長、戻ってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩場の後の新緑・・・・なんかホッとするね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨッコラショ。

どうしてもこういう場所は素通りできない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇石を楽しんだ後は 関東ふれあいの道を歩きます。

今日のゴールは 第二見晴。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは下りだよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに作られた道は 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪庇じゃなくて 岩庇の道。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険心をくすぐるけど よーく見るとけっこう怖い道だったりする。 

今、ここで地震が起きたら・・なんてつい考えちゃう・・・

 

             

 

 

 

 

 

 

条件反射。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながーい階段。

下が見える箇所もあって ドキドキします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

このルートは歩きながら何度も奇岩を楽しめていいですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙義山は日本三大奇勝に選ばれています。

あとの二つ、わかりますか?

 

 

<正解> 九州の耶馬渓  と  四国の寒霞渓。

 

       <その4> につづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 



最新の画像もっと見る