ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲真っ赤な秋 南月山  <その5>

2007-10-25 05:00:00 | ▲2007年山行報告

 

                  <その4> からの つづき

 

ずっと座ってると寒いので

そろそろ出発します。 

 

 

 

 

 

 

 

今日は周回コースなので ここから沼原湿原目指して歩きます。

隊長は茶臼のガスが晴れるのを待ってるようなのでまだ来ない。

この分岐地点で待つことに。 

 

 

 

 

 

 

 

テッペンまではなかなか見せてくれないね。 

 

 

 

 

 

この木道の先にはひょうたん池が。

メチャメチャ方向音痴の弱足隊員は

こっちが帰り道かと思って歩こうとしたら

副隊長に止められました。

結局 さきほどの分岐にあった道標の 「三斗小屋」 方面に進むのですが

どうせならひょうたん池まで行って写真を撮ればよかった、と

帰ってきて悔やんだのでありました。

水面に写る茶臼と紅葉が撮れたのに・・・残念。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖い・・・・。

 

 

 

 

 

 

やっと隊長が来た。

で、ここでも粘ってる。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これだけ見せてくれれば満足だよね。

ありがと、茶臼クン。 

 

 

 

 

 

 

 

さ、あとは戻るだけ。 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらこんな景色。

副隊長、足が止まります。 

 

 

 

 

 

 

さよなら、真っ赤な世界。 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寂しい。 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながら帰ろう。 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、あっちもこっちも全部が秋色。 

君は天然色。 by大瀧詠一  ちと古かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

いい道だね~ 

 

 

 

 

 

 

 

ここでまた道が分かれます。

今度は 「沼原」 の方に。 

 

 

 

 

 

 

 

感動を受け止める機能が そろそろ麻痺してきた。 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、まだまだ・・・・・

最後の最後まで感動しよう。 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞です。

皆さん、目の前の景色に釘付けで歩けない様子。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよね。 これだもん。

実は今日一日真っ赤な秋を観てきたポレポレ隊は

もうかなり免疫ができてますが

逆コースで上がってきた人には 

ここが始めての 「真っ赤な世界」 となるわけなんです。

なので来る人、来る人

「なんじゃこりゃー!」 

とか

「おおおおっ! これは・・・・!!」 

とか  それぞれ感嘆の叫びを上げながら 撮影体制に入ってました。

皆さん、ここで止まっていては大変ですよー!

先にもまだまだ赤い世界がありますよー!

 

 

 

 

 

 

 

ナイスな場所におじさんの後姿・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかの道。

 

 

 

 

 

 

 

思いっきりふかふかしながら歩こう。 

 

 

 

 

 

 

 

静かでいい道でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけロープを使う場所も。 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん下ります。

赤い色が少なくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

て 言ってるとこんなプレゼント。 

 

 

 

 

 

 

 

そして弱足隊員も遊びます。 

仮面舞踏会。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

見逃しそうな案内板。

まっすぐ行くとそのまま駐車場のある沼原園地。 

そしてここで右に曲がると湿原です。

ここまで来たら もっちろん湿原でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

なんか風があまり吹いてない・・・・

やっと止んだのかな。

暑くなってきたので ここで雨具をしまいます。 

 

 

 

 

 

 

 

湿原に着いたかな。 

 

                 <その6> に つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る