ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲真っ赤な秋 南月山  <その4>

2007-10-25 06:00:00 | ▲2007年山行報告

 

              <その3> からの つづき 

 

見て! 見て!

これが見たかったの!

ああ、やっぱり来てよかった!! 

 

 

 

 

 

 

 

隊長も しばし呆然。 

 

 

 

 

 

 

 

山が燃えている! 

 

 

 

 

 

 

茶臼も燃えていた。 

 

 

 

 

 

 

 

これからあの中に入っていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

この時点では風の強さより 感激の方が上回ってたかも。 

 

 

 

 

 

 

牛ヶ首目指して歩きます。 

 

 

 

 

 

 

 

回りは全て感動の材料。 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来るとかなりデカイ。 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり風も強い・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

牛ヶ首に到着。

皆さんも風と戦っているようでした。 

 

 

 

 

 

 

 

分岐。

ロープウェイで上がってくる人もいるはずなのに

思ったより全然人が少ない・・・

この風で皆さん諦めたかな。 

っていうか ロープウェイは動いているんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

なにやら人が集まってました。

火山の熱を求めているらしい。

うんうん、寒いもんねー。 

 

 

 

 

 

 

 

我々は姥ヶ平めがけて下ります。 

 

 

 

 

 

 

 

身体が紅葉の一部になっていく。 

 

 

 

 

 

 

 

今年の紅葉は遅れ気味ってことでしたが

那須に関してはそれほど遅れてるとは思えない。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり歩こう。

ここはそんな気分。

 

 

 

 

 

 

 

そして立ち止まって景色と同化しよう。 

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐ行くと三斗小屋。

あそこもいつか泊まってみたいな。 

 

 

 

 

 

 

さっき歩いてきた稜線が上に。

 

 

 

 

 

 

 

姥ヶ原で大休止だ。

 

 

 

 

 

 

うーん・・・茶臼はまた隠れちゃった。 

副隊長 マイカメラで撮った写真が

 

 

 

 

 

 

 

これです。

ちなみに副隊長のカメラはデジイチではありません。

本人欲しがってますが。 

 

 

 

 

 

 

 

姥ヶ平中心部到着。 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いけど ごはんにしよう。

とにかく寒い・・・

少しでも風をよけられる場所を確保。

ハイマツの中に 「どうぞ!」 って言ってるみたいな一角が。

ここにしよう。 

 

 

 

 

 

 

 

今日はワンタンね。

寒い時は暖かいものに限る。

湯気が風で飛ばされていく・・・・

早く食べよう。 

 

 

 

 

 

 

 

お茶でもいかが? 

 

 

 

 

 

 

 

茶臼は相変わらず見え隠れ。 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、思い思いの時間を過ごしているようです。

それぞれの山・・・。

なんかいいね。 

 

                 <その5> へ つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る