ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲リベンジ! 白馬岳 <その5>

2009-08-29 07:00:00 | ▲2009年山行報告

             <その4>からのつづき

こ、これは 本当に山小屋の食事なのか?

パパはハンバーグセット。

 

 

 

 

 

 

 

隊長は しょうが焼きセット。 

 

 

 

 

 

 

 

そして ママはビーフシチューです。

下界のレストランとちっとも変わらない。

メッチャおいしかったです。

それに・・・・・ 二食付きにした場合と値段はほとんど変わりませんでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな贅沢なレストラン、日本中探してもほかにはないっ! 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には 剱がその姿を見せてくれました!

しかもこれ、レストランの窓からの図。

おいしい料理を食べながら、こんなの見ちゃっていいのでしょうか。 

 

 

 

 

 

 

 

 

杓子&鑓もクッキリハッキリ見えました! 

 

 

 

 

 

 

 

その横には あっちの槍も顔を出しています! 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか 食堂で夕食を終えた方たちが 食後のコーヒーを飲んだり

また、こちらでビールを飲みなおしたり・・・と

にぎやかな雰囲気になっていました。 

 

 

久々に一句・・・

 

シアワセだぁ~ 雲の上にて 腹鼓  (弱足心の俳句 季語なし)

 

 

 

 

 

 

 

売店もとても充実しています。

まるでモンベルの支店みたい。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

優雅な夕食を堪能した後は 外に出てみましょう。

皆さん、まったりと一日の終わりを楽しんでいらっしゃいました。 

 

 

 

 

 

 

 

雲海がきれーい。 

 

 

 

 

 

 

 

いい写真撮れましたかー? 

 

 

 

 

 

 

 

 

後方の白馬岳の方を見てみると まだけっこうたくさんの方たちがいるようです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の天気は・・・と。

”南西の風 曇りか霧、一時晴れ。 ”

まあ、”晴れ” があるだけでもいいとしよう。

明後日が気になるけど とりあえずは明日のことだけ、今は考えよう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮れていく。 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長い一日だったね。

頑張った一日でもあった。

そして 今、私は最高に幸せです。 

 

 

 

 

 

 

 

丸山に陽が落ちる。 

そして・・・・

 

おやすみなさい。

明日も素晴らしい一日になりますように・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夜が明けました。

とても静かな夜でした。

外へ出てみると ご来光を見る方たちが既に動き出していました。

私たちは頂上ではなく、小屋の裏手に登ってみることに。 

 

 

 

 

 

 

 

よし、大丈夫。

これなら朝日を浴びることができそうだね。

それに 思ったよりも全然寒くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず手を合わせてしまいます。

全てのものに感謝したくなるような  

清らかな一日が 今、始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らもオレンジに染まってた。

昨日の顔とはまた違って 柔らかく、そして何かが始まることを予感させるような姿。

鳥肌立っちゃったよ、私。

 

 

 

 

 

 

 

隊長も感じていたんだね。 

 

 

 

 

 

 

 

朝はこの食堂でいただきます。 (写真は食後に撮りました) 

 

 

 

 

 

 

 

いただきまーす。 

 

 

 

 

 

 

 

海苔はこんな。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ行こうか。 

白馬山荘・・・・・山小屋のイメージを覆すような 立派な小屋でした。

でも今回は空いてたから 特別かもしれないね。

お世話になりました。 

またいつか・・・・来れるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の手ぬぐい。 また花火。 (これもお友達にいただきました。ありがとう!) 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに白山が見えています。

昨日受付に書いてあった予報よりも ずっとずっと良くなりそうな気配。

ドキドキする・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪渓が見えるよ!

昨日はこの辺りは 真っ白で何も見えなかったのに。 

            

         <その6> につづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る