ポレポレ隊が行く! 

ようこそポレポレワールドへ!
家族で歩いた山の報告です。
  ◆ポレポレとはスワヒリ語で 「ゆっくり」 の意。

▲リベンジ! 白馬岳 <その6>

2009-08-29 06:00:00 | ▲2009年山行報告

      <その5>からのつづき

素晴らしい~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と同じようにして 白馬岳の山頂に向かいます。

ちょっとだけルートを変えてみました。

だけどなんていうんだろ、この安心感。 

そして、このちょっと得意気な気持ち。

「へへん、私たちは昨日もう既に頂上踏んじゃってるもんねぇーだ!」

みたいな。

葱平で 「もう一歩も前に進めない・・・」 と泣きごと言ってたのは どこの誰でしたかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日がなんて気持ちいいんでしょう! 

隊長、何見てるの?

 

 

 

 

 

 

 

白馬山荘、さようなら。

すごくポジティブなポレポレ隊の影。

今日は弱足さんも 絶対に大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた天に向かって登っていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になってたんだ。  

ずーっと下まで見える!

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさん、白馬の影の一部に すっぽり入りました。

白馬に抱かれてるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

歩みは遅いけど その分ゆっくり景色の変化が楽しめるってもんだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

剱も立山も そして北アのイケメン達もバッチリ! 

 

 

 

 

 

 

 

昨日とは別人がここにいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この眩しさが たまらなくうれしい。 

そしてこの日の展望は 本当に特別だったようです。

知ってる山の名前をいくつ聞いただろう。

日光白根や燧ケ岳まで見えたのは 今年初めてだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんも 素晴らしい! を連発。

久々だね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪渓を見ると 胸がキュンとなる。

あそこでは情けなかった私だけど 今ここにいるってことは それなりに頑張ったから。 

非常に自分勝手な言い分ですが。

 

 

 

 

 

 

 

「すごいねー」 って何度言った? 

もっと他に言葉はないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり時間をかけて 白馬岳の頂上、2回目のゲットです。

えーっ! まだ頂上着いてなかったの? って思った方・・・

そうなんです。 

いかにゆっくり歩いてるかわかりますでしょ。

今回、弱足さんの希望でこの後、大池に一泊します。

つまり、今日のゴールは大池なので いつもの10倍ゆっくり歩いても とっても気持ちが楽。

いつも時間に追われる登山なので 年に一回くらいは こういう山歩きしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

さて! それでは先に進みます。

ここから先は もちろん初めての道。

もったいないくらいの稜線が見えています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを振り返る。

白馬岳よ ありがとう。

隊長は今度は三山縦走したいって言ってます。

誰と来るかはわからないけど またその時は暖かく迎えてほしい。

 

 

 

ありがとう  また来るからねと  涙ぐむ   (弱足心の俳句 また季語なし)

 

 

 

 

 

 

いざ! 白馬大池へ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい道だねー。 

 

 

 

 

 

 

 

白馬の頂上が もうあんなところに。

後ろを振り返る度に 自分達はなんて素敵な場所を通ってきたんだろう、って気づいて 

また感動しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

前見て感動。 後ろ見て感動。

どこもかしこも感動の嵐。 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパも 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママも 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長も

同じ陽を浴びて 同じ空気を吸って 同じものを見ていた。

感動の表し方は違ってても。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレ場なんかもちょっとあったりします。

でも人が少ないから 自分のペースで大丈夫。 

 

 

 

 

 

 

 

これから歩く道が 全部見渡せるって すごく安心する。

それが逆に辛い時もあるけれど 今日は100%楽しい、って心の底から思えます。 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとゆっくり歩いてもいいくらい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長は 常に前を歩いてる。

そして 多分、彼の方法で感動してる。 

 

         <その7> につづく・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る